忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





というには語弊があるかな。


実際には見てないからね。
聴いてられないってのが正しいのかもしれない。



私は、というよりも誰だってそうだろうけど、
自分の好きな人同士とか友達同士が
仲良くないというか打ち解けられない関係にあったら
悲しいし辛い。
もちろん、最後は当人同士の問題だけれど、
なんとかしたい、してあげたいと思う。



でも、人それぞれの生活があるように、
私にも私の生活があって。
それを蹴ってまでなんとかしてあげたいという
気持ちにはなれない。
なれないっていうか、そもそも余裕ないが正しい


仕方のないことだけれど、
自分に悔しかったりする。
もっと余裕があったら、とかね。



うまく言えないんだけどね…。



PR



最近バナナが食べたいちまこです…(汗)


買い物のたびに、
バナナ食べたいなぁーと思うんですけど
なんだか思いの外高くて手が出ません(T_T)
あんなに高かったっけか??



お風呂の中で考え事をするのが苦手だ、
という話を1年以上前にしたと思います。


が、今日は珍しくお風呂の中で考え事をしてきました。



よく、信頼について考えます。
何故、私は信頼されないの??とか。
まぁこのブログでよくグダグダ言ってる内容ですね(苦笑)


でも、今日はちょっと別の視点から。


何で私はこんなに信頼されることに拘るのか・・・。



・・・・・。




まぁ結論からいっちゃうと納得のいく結論は出なかったです

少し、繋がりは見えたけど。




別に世間に自慢出来るような酷い裏切りを受けたわけでもないんです…。


でも、トラウマみたいなのはあると思う。


話して欲しい人から最後の最後まで話してもらえないことはよくあった。


・・・なんてたって、やくびょーがみ(笑)


まぁ、話しにくい状況を作る自分がいけないと言われればそれまでだけど。


それは自覚あるんだけども。



アンテナ低いんかねぇ・・・???






このことはもうちょっと時間のある時に考えようと思います。




▼つづきはこちら☆

周りが真正面からつっきっていこうとしてたから、


1人、横道に逸れてみた。



全員でドアを一斉に叩いても開かない気がしたから。



ある人はそれを賢いといい、
ある人は逃げだというでしょう。




全員で立ち向かえば、より華やかな未来が待っていたかもしれない。


でも、最後まで誰も生き残れなかったかもしれない。



人生には思いの他選択が多くて。


でも選ばなかった未来を知ることは出来ない。






どうか君が仲間と共に扉を開けられますように


今の私は願うことしか出来ません。



ごめんなさい。






4年ほど前に1つの種が蒔かれました。
水や日光をきちんと与えられ、
1年ほどかけてその種は花を咲かせました。


その花は咲き終えると、1度枯れて次の年の開花に備えます。



ところが、その花は枯れる前に1つの病気を持ってしまいました。 




病名は、不安。




そんな不安を抱えたまま再び種となったので、
不安を抱えた芽が出てきました。


さらに悪い事に、この年は昨年ほど水や日光が行き届きませんでした。
そして北風が吹きやむことはありませんでした。
不安を抱えた芽はこの年、それ以上は育つ事が出来ませんでした。


次の年、花になれなかった芽は本当は種に戻りたくなかったのですが、
そうするとその土地に種がいなくなってしまうので、
種に戻ることにしました。戻るしかなかったともいえます。
そのような状況だったので、その種はやっぱり不安を抱えていました。



でも、この年は前年とは違いました。



去年は何もなかった隣に種が2つ植えられ、
不安を抱えた種を置いていく勢いで成長していきます。



さらに隣に植えられた2つの種には不思議な力がありました。
2つの種は不安を抱えた種が
前の年にあまり得ることが出来なかった
水や日光を自ら呼び寄せることが出来ました。
さらに2つの種はその養分を隣にいた
不安を抱えた種にも分け与えてくれました。



不安を抱えた種はそのおかげでぐんぐん成長をし、
その年の終わりには、
不安のないスミレ色の花を咲かせる事が出来ました。



隣にいた2つの種も無事成長をし花を咲かせ再び種になる中で、
スミレ色の花を咲かせた種は、次の年に種となることを止めました。




代わりに隣の種たちに与えて貰った、
水や太陽の光になろうと思いました。
そう心に決めました。


その年は隣にいた2つの種の他に、
さらに3つの種がやってきました。



種になることをやめたはいいものの、
前の年以上に養分が必要となり、大変ではありましたが、
水もあげるのをそれなりに守れたし、
何より太陽の光をいっぱい注げたのではないかと思います。



いま、その5つの種たちは芽をだし成長して、もうすぐ花開く蕾の状態です。 




きっと花の色はさくら色ですね(*^_^*)





水や太陽の光をあげるという役目を終えたその人は、
もうすぐ土に還ります。


土は、その上に咲く花たちを直接みる事は出来ません。



でもその花たちの根っこを知っています。
根っこが疲れていたら、いつでもそこに栄養を与えにいくことができます。




土に還ることが寂しくないといったら、
きっと嘘になるでしょう。



それでも、
育ててくれたその場所に、
不安を取り除いてくれた2つの種たちに、
養分を与えることによってすくすくと成長してくれた3つの種たちに、


ずっとずっと感謝し続けたいから土に還ります。



こんなに居心地の良かった場所はそうそうありません。



ありがとう。


大好きです。






おしまい。







今回は思ってることをギャーギャー書いていきます。
繋がりがまるでないです。
そして所々矛盾してるかも…??
ご了承下さいm(_ _)m


**********************



価値観の違いとかってよく聞くけど、
価値観って言葉が実はよくわからない。


ちょっとだけ調べてみたら、

いかなる物事に価値を認めるかという個人個人の評価的判断

というこれまたよくわからない言葉が出てきました(-_-;)


何となくはわかるんだけれども、
イマイチしっくりこないんですよね…。


*********************


喧嘩にならない。
それが良い事か悪い事かは、よくわからないけども。


私は一応平和に生きたい派なのですが、
自分の考えを常に押し殺しているわけでもなく、
それなりに言う時は言います(それでも言わない方かもだが)。


一応、言う時は覚悟も決めてるつもり。
相手を怒らせたとしてもそれは仕方がなかった事だと
多分、納得出来る。したい。


でも、相手がどうも喧嘩に持ち込みたくないらしく、
謝られて、次の日には何もなかったように普通に戻る。


これは幸せなことなのだと思う。
しかし、そしたら私の覚悟はなんだったんだろうね…。
毎回結果は同じで拍子抜けしてしまうから、、
話しても意味がないと思ってしまって、
結局私はどんどん本音を言わなくなってしまう。


そんな付き合いでいいのだろうか…。


***********************


結局みんな好きなんだと思う。


そん中からなんて選べない。


でも、いつかは選ばなくちゃいけない、多分。


そうしないと、多分、うまくいかない。


さて、どうやって考えて選ぼうか…。




▼つづきはこちら☆

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆