忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





前の日記に書いた通り、同期の子達とご飯食べてきました。


1人の子が、夕方から出勤で
どうせならお店見学しちゃえ!!ってことで
全員で1時間かけて大移動(笑)


私はそのお店には1度行ったことがあり、
店長さんにも会ったことがありました。
お久しぶりです!って感じかな。


同期の子も実際の出勤時間よりはかなり前に来ていたし
店長さんもちょうど休憩な時間だったようで、
これまた全員で近くのサイゼに移動。


夕飯には早い時間だったので、みんなでデザートを食べました


色んな話をしました、出来ました。
その店長さん、実は2つしか年変わらないんですよね。
つまり入社3年目。
たった2年、されど2年。
考え方が全然違う。
男女の差さえあれど、2年後に自分をその水準までもっていけるかと
聞かれたら、今は無理。


考えれば、考え方も大人になるのかと思った単純な私は
少し考えてみた。


仕事はたまに嫌になるけど、基本的に楽しくは出来てる。
でも、このままでは何かが足りず何かが駄目だと思う。


足りないのはきっと、自主性と創造力、行動力。


駄目になるのは自分のこの先。



今のままじゃ自立した時に困るのは自分。
それがわかってるのに、行動しないのは
自分の怠慢。



…って考え始めたら、なんだかグルグルモヤモヤ。



私の業務ってなんだ・・・?




これ以上考えてたら、
明日から何をすればいいのかわからなくなってしまうから、
この辺でストップ。


…単純だから、寝れば直る、はず。



止まったら終わり。
とりあえず走ってみる。
道が間違ってたら、その時考えよう。






PR


▼つづきはこちら☆




自分が立つのに精一杯なのに、


誰かを助けたいとか、どうにかしてあげたいとか、


そうやって思うのは、エゴかなぁ・・・。




会わなきゃわからん。

話聞かなきゃわからん。



でも、心配。



心配することも、ただのエゴかなぁ…。













pora_5-2.jpg












上の写真は新宿の街並みです
先週の木曜日に同期の子達と遊んだ時に撮ったものです。
ポラロイドで撮って、多少加工してあるけどね




今日の日記は、あんまり明るくない、かな?
mixiの日記には書いてない。ここでしか書かないつもりの内容です。
自分の話じゃないから、書いていいのかよくわからないけど。
うまく言えないけど、文章にしたいと思ったから書きます。
私のブログだし。事実だから。

何年か先に、あぁこんな事あったなぁー、
こんな事考えてたなぁーと思い返せるような
ブログにしたいから、書きますね。







 



▼つづきはこちら☆



今日、お昼ご飯を食べた時間が
夕方5時だったちまこです(汗)


昼食なんだか夕食なんだか分かりませんでした…orz



どっちかというとマイナス思考の私ですが、
色々プラスに考えないとなぁ。
ってことが最近多いです…。


うまく言えないけれど、
そう思わないとなぁって思う。


思わないといけないって考えてる段階で
ちょっとどうなのか…って感じもするけど(汗)



考えてないわけじゃない。
ただ、分からないだけ。
余裕がないだけ。




辛抱時、なのかもね。



3月にみてもらった手相占いの結果。
簡単にまとめると、
今年と来年はとにかく悪いらしい(汗)
仕事では転職するかもと言われ、
恋愛面では、今年来年結婚したら
バツイチになると言われ…。
とりあえず、散々なことを言われたなぁ・・・。



でも、それもプラスに考えれば
この2年を乗り越えるとどうにかなる、のかもしれない。



これまた、うまく言えないけど。





▼つづきはこちら☆



今から書く文章は、26日の3時くらいに書いた文章です。
携帯を替えてから初めての
メールでブログ投稿で、アドレス間違って更新に反映されませんでした。
…朝、起きたときに返ってきてたメールみて
ずーん…orzってなりました



火曜日のお休みの日に、
大学を卒業する時に作った
スライドショーDVDをみました。


実は友達にあげてから自分では1度も見てなかったんです。



でも、ふと突然見たくなって。
何でかはよく分からないけど、
いま、見たいなぁ~って思って。


ただ、そう思った時が出掛ける準備してた時だったから
飛ばし飛ばし見ました。



(自意識過剰もいいとこだけど)
良いもの作ったなぁって感じました。
それを観ただけで、一気に時間が戻る。



4年間という、人生の中では短い、
でも濃密な時間。


嫌だなぁと思ったことは何度もあるけれど、
続けなければ良かったと思うことはありません。




またみんなと演奏したいし、
笑い合いたい。



それを叶えられるのは…年一度の同窓音楽会くらい??



今年は出られるかなぁ…??(>_<)





▼つづきはこちら☆

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆