忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先月行った動物園の写真です




キリンさん。

IMG_3264.JPG







この子たち結構大きいのね…。






えーと…
確かミーアキャットだったと思いますm(__)m

IMG_3282.JPG











あえてのモノクロ。
哀愁漂っているかと思います。





えーと…なんだっけ…?

IMG_3339.JPG










コイツは結構大物だと思います。





なぜ、動物園にわんこが・・・・?

IMG_3347.JPG








でもとってもキュートでした






PR


▼つづきはこちら☆



2週間の療養と伝えたら、
入院ですか!?と聞かれたちまこです…。



大丈夫、自宅療養ですm(__)m




昨日のブログでもちらっと書いたけど、
2月にいったTDRの写真をアップしていませんでした
いや、誰かが困ってるわけでもないんだけどね。
自己満足(笑)



そして、いまやTDRは25周年を過ぎていますので
話題遅れは必至ですが…orz



 

簡単には書いてあったから、写真を軽く説明する程度で☆



まず、泊まった場所がなんといっても、


ディズニーランドホテル!!



DSCF2308.JPG










しかもファミリールームなんぞに泊まってしまいましたので、
9階!!最上階!!



頑張ればもう1度くらいは泊まれるかもしれないけれど、
ファミリールームにはもう2度とないと思うんだよねぇ…。


こんな綺麗な夜景?は2度とない。贅沢すぎる






DSCF2335.JPG












夜は夜でポリネシアンレストラン。
キャラクター達が回ってきてくれるので、
親戚の子ども達には喜んでもらえたはず☆
もうちろん料理も美味しかったです。




IMG_5918.JPG









ディズニーランドホテル…絶景ですね。
でも、この写真は別に宿泊者じゃなくても撮れるけど(笑)
豆粒レベルなんで絶対分かんないけど、
うちの父が写ってます(笑)



 



▼つづきはこちら☆



最近現像&プリントに出していたはりねずみカメラの写真と
今日同期の子と行ってきた浅草をご紹介(^^♪



005.jpg










はりねずみカメラはファインダーあるにはあるけど、
かなりチープな奴だから撮るのが難しい

こいつは地元の駅の階段のとこにいたネコさん。
私のとこの地元駅はネコ多数出没地域なのです(^^♪
しかも割と可愛い&美人系多め(妹談)。
大人なやつからチビネコまでいます


ただ、何週間も前ですけど…


雨の日の夜に…


ねずみ


咥えてました…orz






010.jpg













家の前の電信柱(笑)
割といい感じに撮れました
逆光は割と好き。

こういう雰囲気はやっぱフィルムじゃないと出ないなぁー。





011.jpg












これは…うーんと…どうやって撮ったんだっけ…??

多分、右上のはうちの屋根のはず。多分。
ちょっと写ってるアンテナ?がなんとなく好き。






▼つづきはこちら☆



5連勤後の休日の昼下がり。
ちょっとショックっていうか、残念っていうか、
悔しいことがありまして。

mixiの日記では、思わず取り乱してしまったけれど、
このブログではその件については書きません。

珍しい事です。
このブログの方がよくギャーギャー書いてますから(^_^.)


わざわざメールをくれた友達が何人もいて、
物凄く嬉しかったです。
ここを見てる人も見てない人もありがとう。



そんな気持ちを引きずりたくなくて、
午後、出掛けました。


県境の河川敷まで(笑)


しかも自転車使わず徒歩で


そろそろ昼間に出掛けると暑いですね
風はわりと気持ちいいんだけど☆


お散歩するにあたりまして、
カメラを持っていきました。

・デジカメ
・フィルムカメラ
・ポラロイドカメラ

あとは、ケータイについてるカメラ。


フィルムカメラは、お店で頂きました。
何年も前に社員さんがお店にくれたらしい。
でも、誰も使わないからって放置プレイされてたみたい(苦笑)

少し前にお店の整理をしてた時に
出てきたらしく(前の店長さんはお片づけが苦手だった模様)、
「いらない?誰も使わないみたいだから☆」
という具合に半ばパートさんに押し付けられました


フィルムカメラって言っても、そこまで本格的なものではなく
ポップなデザインなやつです
しかもネガフィルムじゃなくて、カートリッジタイプの
APSフィルムってやつなんですが…。
でも、この前家電量販店で同じの売ってるのみかけたら
4千円後半はしたけど…


電池はずっと入ってたみたいだけど切れてなかった。
フィルムは研修時に一個貰ってたから手元にある。
ということで割とすぐ使えました。


世はデジタルの時代。
久々にコンパクトカメラなんて使いました。
そういえば、昔使ってたうちのカメラもこんな風に
フィルムが巻かれる音がしたなぁー。
とか懐かしかったり。




▼つづきはこちら☆


本日の日記は久々にmixi日記の編集版です(汗)
最近、mixiの日記の更新ペースが酷いんですよ
こっちのブログ中心になりつつあります…。
いや、これからもどっちも書いてくけどね



今日(もう昨日だけど)は午後に大学行ってきました☆ 


まずは部活に顔出しました
アウェイな空気に負けない為にズカズカ入りました(笑)
準備中だったとこを邪魔しました
いや、直接邪魔したわけじゃないんだけどね(苦笑)
…とりあえずすいません
元気を与えられたみたいなんで、
次はこっちから奪っても平気なくらいな元気でいてね


家の掃除をしていたら、
楽器の梱包に使えそうな毛布が1枚出てきたんで
押し付け…もとい寄贈してきました(笑)
ちゃんと「平成19年度卒業生 寄贈」って書いてきました
これでようやくまともな貢献が出来たわ~



今日大学に行った目的は、ゼミの卒業文集の原稿を提出するため
…提出とか言いながら、大学で書いたんだけどね(汗)
自分を動物に例えると…っていう究極に困る質問には、


「わかりません


で逃げちゃった(笑)

…ブログでは聞いてなかったですよね…??
私って動物に例えると…何ですか…??


 練習と証明関係の申し込みに来てた4年生2人に会えました
2人や後輩とお喋りしながらのんびりと文集の原稿書いてたんだけど、
いざ研究室に持っていったら先生がちょうど帰りそうなとこだったんで焦ったわ


あと、卒論執筆でお借りした本やら資料やらもご返却。
先生、助かりました(^^♪



もう1度練習室方面に帰る前に、
掲示板で卒業予定者の学籍番号が張り出されてるというので見てきました
うん、ちゃんとあった良かった良かった


なにげ、卒業式まであと2週間くらいしかないんですよねぇ~
早いもんです。そんでもってあんまり自覚なし(汗) 


本当はもうちょっと部活見て行きたかったんだけど、
家に親戚も来てくれていたので早々と帰宅
最近いっつもバタバタ帰っちゃってます、ごめんね…。


1~3年生with4年生の男の子は土曜日に幼稚園とのジョイントコンサートだそうで
ついでに某クリームパンな後輩が3年連続の司会だとか…??(@_@;)
ぜひぜひ楽しんできて下さいね(*^_^*) 



パーカッションパートは、まさかの降り番があるらしいです(ToT)/~~~
ジョイントで降り番なんてことなかったし!!
というか定演ですら4年間で1曲(ルパン)しか降り番じゃなかったし!!
…人数増えたっていい事ですね(^_^.)




そうそうコブクロのライブのチケットが届きましたーー
相変わらずスタンド席ですが…。
一度でいいからライブでアリーナ席というものになってみたい…。
…いやいや、行けるだけ贅沢です
地味にあと10日くらいでやってくるので楽しみです(^○^) 





▼つづきはこちら☆

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆