忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は大学に行きました

先週訃報届を申告したので大学から香典を頂きました。
母が倒れてひと月経ちました。
早いもんですね…。


あと、証明書関係の手続きもしました。
成績・卒業証明書が何枚必要なのかよくわからないんで1枚だけ…。
調べたら社会福祉主事と知的障害者福祉司も
資格取得に必要な単位取ってたみたいなんで一応申請。
…知的障害者福祉司はもしかしたらダメかもしんないけど…。
さらに卒業すると児童指導員の資格も取得出来るっぽいんでそれも。

…この資格を生かす時は一体いつになるんだろうか…??(汗)


その後成績を取りに行きました

卒業論文はちゃんとAでした☆これで卒業できます

seiseki.JPG


でも、趣味で履修した「応用情報処理」がBでした…。
友達が一緒に聴講してくれた授業なのに


大学4年間の成績は割といいかな??
Cは1、2年次でしか取らなかったしね



その後、部活に行きました☆
といっても練習しにいったわけではなく、
部費の支払いに…(T_T)
あと、後輩にテキスト渡したり、
誕生日プレゼント渡したり


あと、昨日作ったお菓子をあげに行きました
あれだけ人数いると結構すぐなくなるのね
食べてくれた子たち、ありがとう
ホワイトデーのお返し、期待してます(笑)
…なんなら誕生日プレゼントに上乗せでもOKです(最低)

pie.JPG



こっちは「ココアパイ」。
ボロボロしちゃって大変だったけど…(T_T)
濃厚な味が楽しめたと思います☆






ice_box.JPG

アイスボックスクッキー☆
テキトーにくっつけたから、
半分にパカって割れてるのが多かった
味は多分…大丈夫!!







結局大学には35分くらいしかいなかったな…


電車に乗って、途中下車して夕飯の買い物。
その前に普通のお買い物
ちょっと長くなりますが…



1階が食品と薬局
2・3階が化粧品や服飾
4階が日用品と100均

っていうビルがあるんですが、
業態変更で食品売り場以外が今週末で閉まるらしいんですよ
すでに4階が先週閉まっちゃったんですけど

それを知らずに一昨日くらいに4階に行こうとして
エスカレーターのぼってたら3階でストップ
仕方なく下りのエスカレーターに回ったら、
エスカレーター横にきもの屋さん見つけました☆


「あ、(袴用)髪飾りかわなきゃ…(@_@;)」


と思い出したんで入りました。


そしたら、髪飾りなどの商品が



30%お麩…じゃない!!オフ!!!



(昨日、お麩って打ったからか…orz)



そん時に目を付けといた物を今日買ってきました
…これでいいのかな、という一抹の不安を抱きつつも(汗)
色は一応袴の写真見ながら考えたんだけど
髪の長さが足りない気がするんだよねぇ…。
そこは着付けのおばちゃん達の腕に賭けよう…。

本当は美容院に行こうと思ってたんだけど、
お金もないので、全部大学内でやる事にしました…。
メイク、自分でやらなきゃいけないんだよね…(T_T)
それが1番不安だわ…。



PR


▼つづきはこちら☆


ちょっと前にトイカメラを買ったって書いたと思います

hachi_kamera.JPG











コイツ。

いや、まてよ。
撮り終わって現像に出したとこまで書いたっけ…?(汗)


とにかくっ
その写真の現像が出来て取りに行ってきました!

フィルムは24枚撮りなんですけど、
現像できた枚数…


14枚!!……orz


何枚かファインダー開けないで撮っちゃったからなぁ…(*_*)
そして、フラッシュがついていないカメラなので
光が足りないとこで撮るとまるで写らないみたいです。


でも、フィルムカメラっぽい味が出てるかなとは思います(*^_^*)
何枚かご紹介☆


001.jpg







1枚目は家の近くの道路です。
この写真の左の家の隣が我が家です(笑)
この道路は住宅街の真ん中を通ってます。
うち、住宅街のはずれなんです

タイトルつけるなら…「黄昏ロマンス」?(苦笑)

…全国のポルノファンのみなさま、すいませんでした…orz



003.jpg







2枚目はうってかわって、家の反対側。
先ほども書いた通り、うちは住宅街の端っこなので、
家の前は田んぼです
ただし、うちの田んぼではないです…。

田舎…ですよね…
でも、山はないです…。



002.jpg







004.jpg








3・4枚目は似たような構図ですね…。
私の部屋の窓からの夕焼け?です。
夕焼けは見続けると頭が痛くなるのは私だけですかね??(汗)


…完全にしゅみーな世界で申し訳ないです…m(_ _)m
でも、フィルムカメラも結構楽しいってのがわかりました
現像料とプリント代がやたらと高いのを除いては…(T_T)



自分の部屋に、その昔、某通信講座の課題を出して
集めたシールで貰ったポラロイドカメラがあるんですよ
一度たりとも撮ったことがないんですけどね…orz
フィルムが無駄に高いんです
そして1度にあまり撮れないっていう…。

でも、1度撮ってみようかなって思ってます。
仕事に活かせるということを信じて…(笑)


明日は関東は雪みたいですね…
私は明日はバイトをするはずだったのですが、
幸い?派遣先がなくてお休みになりました。
スライドショーの改良したり、
iTunes Storeで色んな曲視聴したりと
家でゆったりする予定です。

あ、アレも作らなきゃ!!
みんなに配るの忘れそうだから早めにやろう…。


それでは








年末にカレンダーを買った時に、
「本当はこのカレンダーも欲しい!!」と書いたカレンダーがあったと思います☆


買っちゃいました

壁掛けのじゃなくて、卓上版なんだけど(^^♪


今日のお昼に両親とホームセンターに出かけた際に
文具フロアのカレンダーコーナーに売ってたんですよ!

年が明けたせいなのか、30%OFFでした
即決でした(笑)



午後は部屋にひたすら引きこもって(笑)、
昨日書いたスライドショー作成してました


大方骨組みは出来ました☆
〆方がまるで決まってないけどね…orz
やっぱ、ビデオ映像使わせてもらおうかなぁ…。


ただ、やっぱ演奏してる写真が少ないや
部の広報さんからも写真借りたいかも…。


一度、時間と気力のある時に大学にPC持って行って
誰かに見てもらおうと思います。



わたし、頭が固くてクリエイティブな思考能力がちょいと(大分?)足りないんですよね…orz


頭が柔らかくて創造的な思考が出来るそこのあなた、
どうかお力を……(笑)

もちろん、興味本位でみてくれてもOKっす

あとは、自分がノートPC持っていく気力をどう作るかです(苦笑)


ちなみにこんな写真とか使ってます☆
差し支えのない程度にご紹介

wanko.JPG


この写真を撮ったのは、一昨年の追い出しコンパ2日目の朝。
先輩が用事で朝に帰らなきゃいけなくて、
友達とお見送り&旅費徴収の為に起きたんだよねぇ…。
見送った後にみつけました
泊まった宿のとこにいたわんこです




inu.JPG



犬は犬でもこっちはぬいぐるみだわ(笑)
これ撮ったのは実は最近で、
去年の定演の1週間練習中に
誰もいない練習室でこっそりと撮りました(地味)。
この後すぐに友達がきて軽く焦った





sukiyaki.jpg

えーと、これは何年前だ…??

3年前の秋ですね☆
初めて部活の学年で学年会をやった時のです
「すきやき」食べましたね♪♪



懐かしい…
楽しめるものが作れればいいなぁー(*^_^*)



続きの写真は、今日(もう昨日か)撮ったやつです~♪



▼つづきはこちら☆


30日の話になりますが、
先日延期になった買い物に付き合いました。


最初は両親とお墓掃除。
その後は、お正月に必要な買い物などを。


我が家では今年何故かグラスがよく割れてしまったらしく、
お正月に親戚が来た時に足りないのでは…??
と懸念されたため、食器セールコーナーみたいなとこにいきました。
結局めぼしいのがなくて、アフターヌーンティーで買ったんですけど(苦笑)


あと、10月に従兄弟のとこに男の子が産まれて、
その出産祝いっぽい感じのものを選ぶのに付き合いました。


前々から少しずつ母との買い物は嫌だ!と書いてきましたが、


今回も相当疲れました…orz


わたし、買い物に関しては女性的ではないっぽいです


でもベビー服って可愛いですね
子ども欲しくなります(爆)



その後は別行動。のらりくらりしてました。
また3人揃ってから昼食。チャーハン美味しかった

さらにその後、両親は知りあいのおばあさんの家に行くといったんですが、
私はそこから1人別行動。


家電量販店のカメラコーナーに行って、デジカメ見てきました
次に欲しいものが決まりました!!
就職祝いという括りでお年玉が多めに頂けたら買おうと思う。
…無理だったら、初ボーナスまで我慢する…(泣)


行きは車だったんですけど、帰りは1人電車。
昨日、地元に着いたら雨降ってて自転車を駅においてきたんですね。
普段だったら乗って帰っちゃうんだけど、
たまたま幼馴染みの子と会って、その子の傘に入れてもらい歩きました☆
その上、その傘借りて家まで帰ってきました
…どうやらその傘、その子のバイト先でのお客さんの忘れ物らしいけど


で、自転車に乗って帰る途中、
その子にマンガを貸してて(とはいってもうちの妹の)返して貰いに家に寄り、
ちょっとお喋りしてから帰宅


家に着いたけど、両親はまだ不在。



なので(?)、ちょいと近所をお散歩してきました


続きます☆


▼つづきはこちら☆


見苦しい画像ですいません…orz


nabe.jpg










昨日、家に帰ったら我が家は鍋だったらしいです。
でも、私は帰るの遅かったので参加できず…orz


私の分だけ残してくれてた野菜とお肉で1人鍋。
…虚しい


普通に家族団らんで鍋やる時は、あの普通の土鍋?です(苦笑)
昨日は1人だったから、この鍋でした


我が家の鍋の〆は基本的に雑炊、たまにうどん。
昨日は雑炊だったそうで、既に出来上がった雑炊を温めて食べました。
…虚しい



昨日(というか今日)4時過ぎまで起きてたから、
まだ眠くならないや…。
でも、明日は早く大学行くって決めたから今日はそろそろ寝る事にしよう。


色々考えることあるだろうけど、とりあえずおいとくことにしよう。


自分が色々溜まってる時に彼氏からのメールが呑気過ぎたり
相変わらずだらしない内容だったりでイライラするけど、
考え出すとキリがないから、これもおいとくことにしよう。



まず、この乱れた生活習慣を直すのが大切、かな。

寝れば忘れるのが私の長所(笑)
…長所って言い方は少しおかしいけども


では、おやすみなさい




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆