忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気付けば半年以上、ここには書いていなかった。



変わりなく元気にやってます。


…と言いたいが、
いい加減に年なので
身体の色々なところにガタがきています(*_*)


ひと月ほど前に気付いたんだが、
どうやら円形脱毛症気味っぽい。
うすーくなったところがある。
幸い元々髪の毛の量が多いので指摘はされないけど、
このままどんどん薄くなったら怖いので
巻き爪の治療と合わせて皮膚科に行ったら、


頭に注射された(O_O)


痛さは普通だけど、
予想外の展開で想像で痛かったです(笑)
とりあえず、2週に1度程度の注射を繰り返すということで経過観察。
巻き爪は来週手術。


そのあとは人生初の婦人科へ挑む。
私自身はあんまりこの類のトラブルはなかったのですが、
如何せんこないので不審に思ったのでいざ、未知の世界へ。
こういうのは早い方がいいというし。


そしたら、たまたま先生が1人しかいない日だったらしい。
時間ないからまた後日、と帰る人もいた。


根気良く待ち続けて2時間半。
いざ問診、と思ったら…

遅れるのはよくあること。
そんくらいじゃ心配するうちに入らない!
と怒られる(*_*)


まぁ、そうなのかもだけど…。

基礎体温とかについても何も触れられずにそう言われると
私の2時間半を返せと思う。


…まぁ、さすがにそれで返すのはなんだと思われたらしく、
がん検診をしたことないならやっていきますか?と言われたのでお願いした。


リアルな話だが、
内診台は凄く高度な機械だと思った。
向きは変わるし色々動くし。


結果は来週にはわかるから聞きにきて、と言われたが、
今週は仕事だったので、来週いくことにする。


さらに追い打ちをかけるように
左手小指の付け根が1週間痛み続ける。
寝ている間にどこかにぶつけた…という記憶はないが否定できない…

今度は整形外科に行ったら
レントゲン撮影するも、
異常なし。

いま出来るのは湿布貼るくらいと言われ仕方なく貼る。

しかしこれが仕事で作業をしてるとペラペラとはがれる。
うっとおしいので手にはめるネットみたいなやつを買ったら
伸縮のゴムで圧迫されてやや不快(°_°)
しかも重傷にみえる…。

2週間経ってもダメなら今度はMRIらしい。


こんな具合に色々ガタガタです。

総じて、ストレスが原因でしょう。


人間いろいろありますからね。


それらが消えることはないだろうけど、
少しでも早く解決出来ればと思う。



穏やかにいきたいなぁ。


PR


私の人生や生き方は、
他の人からみたら
あまり面白くなく、
ある意味楽で、
甘っちょろいと思う。


でも、
私は私なりに、
その中で
一生懸命生きている。


居場所を探しながら、確かめながら、
ちょっとずつ前へ。



これから
少しずついそがしくなると思います。
余裕がなくなるかもしれない。
例年以上にイライラするかもしれない。


それでも
どうにか乗り切らないとなー。


頑張れという単語はそんなに好きではないが、
まぁがんばるしかないですね。




先週、母方の祖父が他界しました。
享年でいうと99才だったので
そりゃあもう大往生です。



母が5年半前に亡くなってから、
母方の親戚とは交流が激減しました。
祖父ともほとんど会ってなかったなぁ。
お見舞いに行ったときも寝てたしね。



よくよく考えれば、祖父母と呼べる人がいなくなってしまいました。
少し、寂しいですね…。






空気が秋になりましたね(今日は日中は暑かったけど)。
秋は好きです。
すんだ空気の中にちょっとした寂しさを感じられるから。






仕事は相変わらずの日々です。
これから少しずつ忙しくなるので息抜きしつつ頑張れればいいなぁと思います。





1ヶ月どころか3ヶ月あいてしまいました…。



とりあえず、生きてます。



仕事は相変わらずです。
先月久々に規定の公休数取れました。
でも、休みの日に1日店にいったけど…
そのあと店長が体調壊して連勤になったので
それを出勤とカウントしたら、9連勤したけど…。



最近は毎朝自問自答しながら出勤しています。


もう頑張ったんじゃない?
次の異動辞令を区切りにしたら?


まぁ、仕事始めたらすぐに忘れるんですけどね。
というか、切り替えが出来てるというべきか。




そんなこんなで悩みつつも仕事続行中です。
いまの店舗も先月で5年目に入りました。













まぁ、鬱々したことばかりじゃなくて、
この夏は楽しいこともたくさんありました。



風立ちぬみにいったり、
BUMP OF CHICKENのベストアルバム記念ライブにいったり、
2日後にサザンオールスターズの復活ライブにいったり、
幼なじみと花火したり、
高校野球に毎日釘付けになったり。



その辺りのバランスはどうにかこうにかなとれてるんでしょうね(*ToT)




なんとか、なんとか、
毎日を生きとります。




簡単ではありますが、
私の近況でした。


…次はいつ書けるかなー(笑)





ホントに月一ブログだわー(o_o)




先月の謎の3連休。
やはり一筋縄ではいかなかった。



そもそもその前の日に大混雑で休憩行けずにフル勤務だったんですわ。


で、夜の9時過ぎに明日半日出勤してくれ、のお願い。
相変わらずだm(_ _)m
でも今回はそれより前に連勤してなかったし、
用事もあったけどずらす事が可能だったので引き受けました。




結局のところはいいように使われてるんですよね。
あんまり考えないようにしてるけど。
20代女、独身、もちろん子なし。
自由に動けないって方がおかしい。




仕事どうするの?と最近よく考えます。

もう6年目だから無理はないと思う。
どちらかというと、同じ事を長く続けるのを良しと考える私でも、
考える時期ではある。


何回か書いた気はするけど、
この仕事はずっと出来るものではないと思ってる。
能力的に、性格的に、責任的に、性別的に、無理だと感じている。
それを超えていくとするくらいの信念は持てそうにない、努力も出来ないと思う。



タイミングとか、きっかけとかあればなぁ。
いや、でももう就職活動はしたくない(´Д` )




難しい悩みですなぁ…(o_o)





04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆