忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





気候が安定しませんねぇ・・・。


9月はなかなかハードな月でした。
連勤とか連勤とか・・・。


今月は仕事量的にはそうでもない、はず。
なのに5連勤とか6連勤とか。
いや、5連勤は普通ですね(p_-)


希望したわけでもないのに、
2連休が3回もある。
希望したのは1回だけ。


連休は月に1程度でいい。2回あれば嬉しいくらい。
それ以上になると、今度は連勤が増えるのです。


5連勤以上したら連休しなければいけないって法律でもあればいいのに。
実際には連勤は何日までって確か決まっていた気もするけれど。


8連勤したあと、1日しか休めなかったのはさすがにきつかったなぁ…。






と、文句をいいつつも、
与えられた連休はそれなりに楽しむわけです。
この2日はかなり無駄に過ごしてしまったけど。

来週の連休はライブ&ちょっとリッチにホテル泊→ディズニー
をする予定。
お金ないけど、こういうリフレッシュをしないと
ガス抜きしないとだめだね。。。



毎日毎日どうにか生きてます。
先行導入されていたサービスが他の店舗でも始まるから
そこの人への研修を頼まれて。
(色々な意味で)店長とかじゃなくて私が選ばれて。
光栄だけど、色々資料作りとかしたいんだけど、
家に帰ってくると仕事のことまったくやりたくなくなるし、
仕事時間中だと通常業務で何もできない。

悩みはつきませんなぁ・・・。


PR


▼つづきはこちら☆


昨日今日と2連休です。
しかしながら来たる9連勤に向けて、
ちょっとずつ覚悟を決めております…


昨日はお買物と焼肉食べてきました。
お買物は秋物中心。
まだまだ暑くない?って思うのですが、
世間は私の感覚より一足早いらしく、
秋物しか売ってない…


そんな中、洋服ではなく
文房具に奮発(笑)


LAMYというボールペンを初めて買ってました。
文房具を扱っている大きいお店なら割と置いてあるかな。

時にショーケースに入ってたり、
時に1本1本ケースに入ってたりで、
今まで書いたことなかったんだけど、
そのお店では普通にポンと書ける状態で置いてあって・・・。
書いたら・・・

こんなに書き心地のいいボールペン初めて!!


という語彙力も何もない感想を持ったわけです。
2012年の限定カラーだというグリーンも
なかなか素敵な色だったので、買ってしまった。

ボールペンに2000円かけたのは初めてだよ…。
仕事で使うのはとっても勿体ないから、
自分の手帳用にでも使おうかな…。


焼肉は普通にチェーン店。
だから無難に美味しい。
タン塩とかチキンバジルなんかを食べると幸せです(^u^)
あとは、食後の定番のアイス。
やっぱ焼肉食べるとちょっと元気出ますね(^◇^)




▼つづきはこちら☆

もうすぐロンドン五輪の開会式。
仕事あるからさすがにみたりはしないけど…。



スポーツとはほとんど縁のない人生を送っているけれど、
テレビでスポーツを観戦するのは凄く好きです



サッカーや競泳、体操などの注目競技はもちろん、
射撃や飛び込みも気になるなぁ…。




んで、五輪も進んだ頃に夏の甲子園も始まるからテレビから目が離せない
普段は全くテレビっ子じゃないのにね
今年の夏は暑くなりそうだから、
あまり外出せずに甲子園みようと思います(笑)
そろそろYouTubeあたりで過去の動画みてテンションあげ始めよう



最近、休みが安定しないのでなかなかキツいです。
5連勤→1日休み→4連勤とか、
3連勤→1日休み(結果的に体調不良者の代わりに半日出勤したけど)→1日出勤→2連休とか…。

安寧の日々は訪れないだろうか…

まぁなるようにしかならないんだけどね。






そろそろ、今の店舗に配属され4年目に突入します。
最初は(リハビリ的な意味で)半年、とか言われていたのに、
2年目入った頃にそろそろ…と言われていたのに、
色々事情が変わり、ここまできました。



そろそろかな、と思う。
まずは9月1日付、次に11月1日付。

それを越えれば年内はないけど、
1月1日付、2月1日付、3月1日付。
タイミングなんてこれから先いくらでもある。



少なくとももう1年はないと思う。
ただ、(私の会社の私の働く店舗は)女子社員ってある意味扱いにくいから、貰い手ない可能性もあるけれど(T_T)



まぁこれも…なるようにしかならないか…。






早く夏終わらないかな~




再びご無沙汰しておりました。



先月の後半は比較的穏やかな時間が流れていました。
シフトはなんとか8連勤を乗り越え、
1日休み→1日出勤(勤務後、店に業者さんがワックスがけにきてその応対の為ホテル泊)→1日休み→結婚パーティー→5連勤…
という引き続き割とハードな感じでしたが、
まぁどうにかこうにかやりきりました。



20年以上付き合いのある幼なじみの結婚パーティーに出席しました。
先月にハワイで親族だけで挙式をすませていて、
今回のパーティー会場もハワイアンテイスト満載でした


今回は半分カメラマンとしての仕事もあったのでなかなか緊張のパーティーでした(^w^)
テーブルフォトを撮らせて頂いたのですが、
慣れない事&超絶の人見知りの為、だいぶテンパり時間おしてしまった
プロのカメラマンさんって凄いなぁ…

まぁなんとか人様に渡せる写真は撮れたので良しとします



新郎さんはなんだかほわ~んとした可愛らしい人でした
あったかい家庭になることでしょう



今回の幼なじみの結婚にあたって、フォトブックを1冊つくりました。

出会ってからの写真をなるたけ集めたり、
一文字メッセージを書いて、ゆかりの地(通ってた幼稚園の門の前とか)の前で写真撮ったり、
私がそれを地道にスキャナーかけて、
私の部屋であーでもない、こーでもないとパソコン画面と格闘したり




たまたま同じ団地内に住んで、たまたま(かどうかは今となっては分からないけど)同じ幼稚園に通っていただけなのに、
こうして20年以上付き合えるって本当に凄いなぁって思う

こういうのを「縁」と呼ぶのでしょうね



そして、つくづく思うのは、
この仕事をしていたからこそ、
こうやって形に残すと言うことを大事に出来るのかなって思った。


…だから、まだまだ辞められない。

例えボーナスが少額だとしても(泣)






にしても今月は忙しくなりそうです

まだまだ頑張らないと…






本日お休み。


天気が安定しないというので、
出掛けるのを諦め、家でアメトーーク観賞。
博多華丸・大吉芸人ええなぁ…。



夜にちょっとだけ地元のスーパーへ。
久々にシリアルが食べたくなったから買ってみた。
我が家には牛乳が常時置かれていないので
ついでに買おうと思ったら、
一リットルの牛乳がまったく置いてなかった…。


セールやってたのか、
賞味期限切迫だったのか、


定かではありませんが、
まったくなかったので、
仕方なく500mlのパックを買いました。
すぐ終わっちゃうって…。





▼つづきはこちら☆

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆