忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




1週間くらい前のブログに
「ただ、君を愛してる。」っていう映画の
DVDをレンタルしたって書きました


何日か前からちょこちょこ見始めて、
さっきも部屋の片付けをしながら、
PC画面見ながら、音声聞きながら(ながらだらけ)、
見てました☆



恐らく、世界の中心で、愛を叫ぶ。辺りから
邦画の勢いが良くなったと思います。
現に私もその辺りから、邦画をよく見るようになったうちの1人。

そしてまた、こういう純愛系?といいますか、
片方が亡くなってしまう悲しい恋愛系のお話が増えましたね


私個人のお話ですけど、現実世界では恋愛第一な考えは
(良いとか悪いとかじゃなく)一歩引いてしまうのですが、
映画の中の話に関しては、

このようなお話が大好きです


セカチューは何かの映画を見に行った時に、
予告編が流れててそれだけで泣きそうになりました

いま、会いにゆきますは、
見に行った時にあんまり具合が良くなくて良い思い出がないのですが…

その他、この胸いっぱいの愛をとかもレンタルして
途中、泣きながらみたなぁ…。


そのようなジャンルの中でも、1番好きなのが
この「ただ、君を愛してる。」です


きっと、このブログを辿っていけばわかると思いますが、
私の1人映画デビュー作(笑)です…。


原作の小説も読みましたが、この映画はホント良いです。
キャスティングはもちろん、流れるような音楽も好み


なんてたって宮崎あおいが可愛いの
キスする前にメガネはずした時の笑顔がホントにもう…
監督の映し方も上手いんですよね。


「好きな人が好きな人を好きになりたかっただけ。」


メガネ外した時の誠人(玉木宏の役名)の
驚いた顔に対しての
「なに?」

「今のキスに、少しは愛はあったかな?」



あぁ!!
同い年とは思えない!!なんで結婚してしまったんだ!?


…落ち着け、私

とにかく、彼女の演技が好きです。
ふてくされるとことか感情移入できたりね(汗)
最後に出てくるセルフポートレートの写真は
(実際にはセルフ~ではないだろうが)ホント綺麗だわ


あと、この作品の玉木宏、良いです
のだめの千秋みたいな役も良いですが、
こういうちょっと抜けてる?役も出来るから凄いw


玉木宏はビジュアルだけじゃなくて、
声も割と好きなんで、1度イヤフォンで音声をきいてみたら
たまりませんでした



作品自体は、最後が本当に泣けます
流れとしてはある意味ベタなパターンだけど、
なぁーんかきてしまうんです




とにかく良い作品なんで、
純愛映画好きな方にはぜひおススメします




・・・・そんな私の次にレンタルしてみたい映画は


「オペラ座の怪人」


だったり



PR


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆