忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日の日記はmixiの日記を少し改変した物です(^^♪



日曜日、半休上がりで大学の部活のコンクールを見に行きました。



とその前にハプニングが



駅のトイレでスーツ→私服に着替えたんですけど、
その時にトイレにケータイを忘れまして
電車内で気付いたけど、戻ってたら間に合わないのでそのまま…。
乗換駅で一度降りて、駅の忘れ物センターに行って
駅に問い合わせてもらったら無事届いていたので、
帰りに取りに行く事にして、友達との待ち合わせ場所へ



駅について友達と落ち合って、さぁ会場へ!!


と思ったら、ポツポツ雨が…(泣)
雨女でごめんなさい…




汗だくになりながら会場に着いたら、最初の団体の演奏が終わってまして。
後輩たちは5番目なので、普通に間に合いました☆
2番目の団体のは会場外のテレビ?で見て、3番目から会場で鑑賞。



音の響きがいい
やっぱ良いホールだわ(^^♪


番目の団体は打楽器が色んな楽器使ってて面白かった!!
ずーっとそっちばっか見ちゃった(笑)



そんなこんなで、後輩たちの本番。
何人かで固まってみてたんだけど、みんなでそわそわ


2つ下の指揮で課題曲の演奏が始まって、
バンドの最初のブレスが聴こえて。
音を聴きつつも、全体を見渡しました。
知らない顔(主に1年生)もたくさんいたけど、
知っている子達の顔はみんな真剣で、でも楽しそうで。



そのうち目が行くのは自分のパートの後輩たち。
最後に会ったのは2ヶ月前で、その時はパートも決まってなかった。
その後、練習を見に行く事が出来なかったから
誰が何のパートかも知りませんでした。
あえて、知らないようにしてたとこもあるけど…。



演奏を聴いてたら、段々と目に涙が浮かんできました。
この時はなんで自分がこんなに泣きそうになってるんだかよく分かんなかった。



課題曲の演奏が終わって、自由曲の演奏。
演奏を聴いてるうち、というか見てるうちに涙の量がどんどん増えてきてしまって
変拍子の辺りで臨界点を超えてしまったみたいで
だぁーって泣き始めてしまいました…。




鍵盤があまり得意じゃないと言ってたのに
細かなグロッケンの音を奏でる2年生の看護師志望の後輩。
1年生なのにS.D.もやるわW.B.もやるは
銅鑼も叩くはとステージを走り回るさわやかな後輩。
小さい身体で20インチのシンバルの綺麗な音を聞かせる2年生の後輩。
打楽器始めて3年目とは思えないくらいに
存在感のあるTimp.の音を聴かせてくれるリーダーの後輩。



頑張っている後輩たちの姿を見ていたら、
もう本当に駄目でボロボロでした。
鼻をすする音をおさえるのに精一杯でした(苦笑)
周りで聴いてた友達たち…ホントごめんね…


自分が卒業した先輩方に
こんな気持ちにさせるような演奏出来たかって
聴かれると、多分出来てなくて。
先輩方には申し訳ないなぁ…と思う。




演奏が終わって、外に出てみんなとおち合いました。
後輩たちの顔はほっとしていながらも楽しそうでした


そんな姿を見ているだけで凄く凄く満たされました。
そんな後輩たちに心から感謝しています。
本当に本当にありがとう。



 

PR


▼つづきはこちら☆



これは6日から7日にかけてのお話です(*^_^*)



6日の夜にパーカス会をやりました!
…パーとカスの集まりじゃあないですよ(笑)
大学のパーカッション(打楽器)パートのみんなで
食べたりお話したり飲んだりして遊んできました



6日、まずうちには親戚が来てくれていて
この日も家の掃除とか。
妹とやや入れ違いで家を出ました☆


大学の最寄り駅に行く前に一旦途中下車して
後輩たちの誕生日プレゼント買ったり写真をプリントしたり。


駅について大学に向かう途中で
この日の夕ご飯の材料の買出しをしました
6人分となると結構な量がありました…(@_@;)
しかも卵買い忘れた!!\(◎o◎)/!


えっちらおっちらと自転車をこいで大学へ。
後輩たちはまだ練習中(と言っても終わり間近)。
学食で4年生がアルバム作りをしててくれてました(^^♪
…買い物袋を持つ私をみて口々に
「お母さん」って言われました(笑)

アルバム作りはみんなかなり進んでて焦ったわ
しかもかなり凝ってるし

部室に用事があったんでそれを済ませてから
ちょっとアルバム作りもやってみたんだけど、
そのうち練習が終わったみたいで
後輩たちが迎えに来てくれたので移動


今回は1人暮らししている後輩の家でやることに。
後輩3人と一緒にその子の家まで
騒がしく…いえ仲良く向かいました(汗)
…先輩はテンションについていく事が出来ません…orz


後輩の家は初めていったんですけど綺麗でした
荷物をおいてちょっとまったりしてから
私と後輩1人が近く?のスーパーまで飲み物の買出しに、
残りの2人の後輩が家に残って準備をすることに♪


後輩とスーパーの中でお酒やらお菓子やらを購入
なにやら無駄にテンションが高かった(笑)
買い物を終えたらちょうど遅れてくる後輩2人と会えて合流☆
4人でのーんびりと後輩のうちへ向かいます


…どうでもいいんだけど、いま「おさけ」って打って変換したら

長家

って1番最初に出たんだけどなんだ、このPC…




家に着いてからは色々準備しました☆
…っていっても私はほっとんど何もしていません(汗)

買出し行ったからいいかなぁ…という気持ちと
いやいやみんなでやるから楽しいんじゃん!って気持ちが交錯

…結局グラス用意したくらいでした(苦笑)



準備が出来たから乾杯


今日のメニューは・・・・・


お好み焼き!!!


たまーに広島風にしてみたり☆
普通に美味しかったです(*^_^*)

お好み焼きならビールがあうかなって思って後輩と缶ビールを半分こ。
うん、合うねぇ…ビールはこういう時なら飲んでもいいかな(笑)


メインを食べ終えた後はお菓子会(笑)
お菓子をつまみながら、後輩が持って来てくれた
部活の行事のDVDをみたり、
私が編集してるスライドショー(モロ作りかけ)をみたり☆


ぼちぼちいい感じの時間になってきたんで、
お布団?を敷いてもらって(ここでも何もしない…)
セルフタイマーで写真撮ったりして、


おやすみなさい




▼つづきはこちら☆


続きの続きです(@_@;)


朝、8時30分と8時35分にアラームをかけたはずなのに、
間違えて8時25分にセットしてたらしく、
5分早く起きました(汗)
パートの子はみんな部屋に居ました


遅い朝ご飯を食べて、写真撮影しました☆
4年生はもちろん、パートでも撮りました
先輩命令で全員とツーショット撮らせてもらいました(汗)
謝るくらいなら最初からするなと言われそうだから謝るのはやめとこう。
…撮りたかったんだい!!!(笑)



その後、
近くの海に行きました!!


その地域には何度か行ってるので
海にも何度かいってるんですけど、
今日ほど綺麗な海には出会ったことない!!
ってくらい海が青くてきれいでした
しかも天気が良かったんで富士山までみれました
今日行かなかった子はかなりもったいないよ…!!



sea.JPG








海では色々写真撮ったり、遊んだり、競ったりしてました(笑)


その後、4年生で特急で帰りました。
最後の最後にしてリッチさ全快でした(^^♪
駅着いてからもみんなでエキナカのファーストフードでご飯食べました



ホントあっという間の2日間でした。
もう、あんなにたくさんの曲をみんなで演奏したり、
あんなに騒いだり、お話したり、お泊りしたりすることが出来ないなんて、
とっても寂しいですね




寝不足なんで若干頭が回ってないから、
変な文章とかあったら御免なさいデス(*_*)



ではまた






続きです(^^♪


4年生は毎年出し物はしていません。
どっちかっていうと楽しませて貰う方です(笑)



でも、うちらが1年生の時の4年生は
ほんの少しだけど、劇を披露してくれました
その突然具合がびっくりしたけど嬉しくて
それを覚えていたんで、うちらも何かやろうよ!!
っていう話になり、この日まで取り組んできました
一応サプライズではありましたが、
前の週にあれだけ集まってたんで気付かれてたでしょう…(汗)



うちの学年は毎年、劇を演じてきました

1年生の時は「白雪姫」のパロディ劇。
小人は4人しかいないけど、何故か王子が2人いたりとか…。
最後に「空も飛べるはず」を歌って、
予想外に4年生を泣かせてしまったりとか


2年生の時はホストクラブを舞台にした劇。
そのホストクラブはアホなオーナーのせいで経営破たん。
その日は最後の営業日で、
こんなホストいたよねぇ~とか振り返りながら、
振り返りの部分で4年生紹介を交えて飲ませました(笑)
最後にその時に流行ってた「マイヤヒ」をパラパラで踊りました(笑)


3年生の時はこた○てちょー○い形式で
4年生の不祥事を劇で演じました。
…あれ、説明終わり…??



劇団名は「Team Michiko」
今年はその最終公演を行いました。

基本的に時間がなかったんで、
3年間やってきた事をうまーく組み込んでいきました☆
ストーリーの詳細部分を決める頃に
ちょうど家が忙しくて集まりに参加出来なかったんだけど
落ち着いてから台本を貰ったら、
かなり面白い具合に話が進められていました(笑)


ホストクラブを潰したアホなオーナーは一念発起して
キャバクラを設立。
艶やかなダンスや個性的なキャラが話題となって人気店に。
でも、隣に同業者が店を開いたり、
店のナンバー1ホステスにある夢が出来たり…。
この店はどうなるのか…。



これ、めっちゃ内輪ですね(汗)
まぁ気にせず…orz



終わりには、2年生の時にやったパラパラを踊りました☆
短縮バージョンでとは言っても一部振りは違いますけど(*_*)
そんで最後には「空も飛べるはず」を1番だけ歌いました
まぁみんなで大合唱って感じでしたが…。
サビのみ手話つきで。2・3年生はやったことあるから一緒にやってくれました☆


かーなーり、自己満足なものになってしまったけど
喜んでいただけた気がしたんで良かったかな…??



4年生のおはなしは・・・・


簡潔にまとめすぎて、


意味不明なこと言い過ぎたかな…orz


時間押してるからってはしょりすぎた。


もっと伝えたいことはいっぱいあるのに、


伝えられなかった。



いま考えると、何やってんだってことしか言えなかった。
…昔の副部長だとは思えないような酷い発言だった。






▼つづきはこちら☆


ブログ記事削除しちゃいました
ブログはお酒を飲んだ後・眠い時・
夜中の3時4時とかに書くもんじゃないですね


読んでしまった人は記憶を抹消しといてください(*_*)



さて、17・18日は大学の部活の追い出しコンパでした
我が部の追い出しコンパは、
まず午前中に大学にて4年生の想い出の曲を演奏します☆
それを終えてから電車で下り、海辺の民宿にて宴会を行っています(^^♪



想い出の曲演奏は、満足あり・悔しい気持ちあり・
ごめんなさいな気持ちありでした


3年生の定期演奏会でやったとても好きな曲があります。
その曲はとってもかっこよくてやりがいのある曲。
でも演奏した当時は人数の不足で、
それはそれで満足だったけれど、
最低限で最大限の演奏しか出来ませんでした。
それが、人数が増えて1つひとつの音を聴かせられるようになって
ますますかっこいい演奏が出来た気がします

前日に少しだけ合奏に参加させていただいて、
「やっぱ先輩がいると違いますね。」って何人かから声をかけていただきました。
…まぁ楽器のパートの話ですが、お世辞でも嬉しかったな。


卒業してから大学に遊びに行った時、
練習後なんかにみんなで合わせられたらいいな
なぁんて夢を持ってみたり。



もう1曲、これは昨年の定演でやった曲でドラム担当でした。
曲の途中で奏者が一言叫ぶんですけど、
追いコンでやった時に、
その一言が何故か私の名前に置き換えられてました
事前に通達があったみたいです(汗)


でもね、


当の本人は、


自分の名前を呼ばれていたことなんかつゆ知らず、


みんながなんか笑ってるから、


一緒になって笑いながら、


演奏を続けていました…(大苦笑)



…演奏後に後輩がネタ明かししてくれて、
初めて知ったって言う…この、なんていうか…


駄目人間…(@_@;)




あー悔しい



その他、初めてやる割にはボチボチ出来た曲、
ほっとんどアドリブだった曲…13曲くらいやったかな…??
色々思うとこはあったけど、かなり楽しめましたよ




宿に着いてから、いつもは買出しに行くんですけど、
4年生は自由時間&お風呂。
でも、少し時間が余っていたんで
4年生で「大水鉄砲大会 ファイナル」をしました(笑)
あとはその辺にあったラケットでバドミントンしたり…。


水鉄砲大会は合宿のお風呂とかでやってたんですけど、
初めて外でやりました
あんまり使いこなせなかったけど、たまにバカやるのも楽しいですね



▼つづきはこちら☆

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆