忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






アンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ~」
という新曲がかなり好き。


CD屋さんで先行視聴出来たんで聴いたんですけど、
15歳の人に限らず、
割とどんな人にも当てはまるんじゃないかなって思った。


今を生きている限りは過去もあるし未来もある。
どうしても忘れたい過去があったとしても
それは経験しちゃったから消せないし。

過去の自分から今の自分はどううつるんでしょうね?



アンジェラの優しい歌声が響いてて聴いてて心地良いです。
あぁー頑張るかー。
そう思わせてくれる歌です。
…CD買うか?



明日(もう今日か)から同期と一緒に働きます。
なんだか変な気分です。不思議です。異例ですから。
まぁなるようにしかならん・・・。



さて、3連勤頑張りますか


PR





私はTDRが好きです。
2つのテーマパークは人並みよりちょっと詳しいつもりです。
ディズニー自体も嫌いではないんだけど、
実はアニメは詳しくないんです…。


そのテーマパークの何が好きかって考えてみたら、
まぁたくさんあるんだけど、


やっぱ音楽でした。



あの空間で流れている音楽は完全に私の好みです。


シーのメディテレニアンハーバーで
常に流れているちょっとノスタルジーな曲、
ランドの夜のショーの曲、花火の曲。
もちろんアトラクション内で流れているちょっとした曲。


好きな物が多いです。



やっぱここが原点なのかねぇ…。








先日、いきものがかりのライブ映像が
BSで放送されるというもんだから
録画してみました(^^♪


いきものがかりが「SAKURA」という曲で
デビューしたのはなんとなく覚えてるんだけど、
茜色の約束までは、あんまり聴いたことなかったんです。


茜色の約束をCMで聴いて、
なんとなく気になって、
茜色の約束や花は桜~の着うたをDLして、
2ndアルバムをレンタルして、
「帰りたくなったよ」を購入していました(汗)


それでもそれ以外のシングルと1stアルバムの曲は
聴いてなかったからほとんど知らなくて…。


だから、このライブ放映をみて
初めて知った曲も多いわけです。


そんな中で気に入ったのが
「コイスルオトメ」というわけ。


普通にシングルになってるから、
知ってる人は知ってる曲なんでしょうね


…まぁ、わたしは全然知らんかったけど(汗)


この曲を中学・高校くらいの時に聞いていたら
きっとどっぷり浸っていたんだろうなぁ…。

…ほら、今はもう若くないから…orz



まさに、恋する女の子の気持ちを歌った歌。
もっと気持ちを示して欲しい、もっと触れて欲しい。
でも、男の子はそれに気付かないのか
恥ずかしがってるのか…。(ちょっと解釈間違ってるかも?)
そんな女心が表現されとります(*^_^*)


いいよなぁーー若いって(そこ!?)


個人的な話ですが、
世間のカップルの一例をあげると…
女の子がちょっといちゃつきたくて、
男の子が恥ずかしくて突き放してる、
もしくは仕方なく(そのいちゃつきに)付き合ってる。

そういうのは見てても割と微笑ましい、かも。


いちゃいちゃしてるカップルをみるのは
あんまり好きじゃないが(汗)、
何が1番微妙かって
男の方がいちゃつきたがってるのが丸分かりな時。
…かもなぁ…私の場合


2人の時はいいんです。2人の時間だから
世間の中で生活してる時は…あんま見たくないかも(汗)
ちょっと古風かしら…?(汗)





…話それましたけど、
とにかくいい曲です



そして、何が凄いかって、
この歌詞を書いてるのがきよえちゃん(ボーカル、女の子)じゃなくて、
よっちゃん(ギター・そしてリーダー、あ、男性)なとこです。
よくもまぁ、ここまで女心を書いてくれたなぁ…と思います





▼つづきはこちら☆



iTunesStoreで購入しました☆


栗コーダーカルテット
帝国のテーマ(ダース・ベイダーのテーマ)



原曲とは雰囲気がまるで違う。
なのに聴いてて違和感がないです。


あ、原曲を知らない…??
あれです。悪役が出て来るときに
よくかかってるBGMです(テキトー)




リコーダーとウクレレのけだるぅ~い感じがたまりません(笑)
疲れてる方々、おススメです






連休2日目です


やっとのことで、iTunesミュージックカードを購入しました☆
それだけの為に外出しました(笑)



色んな曲をDL出来ました



勢い余って、ディズニーシーの5周年のテーマソングを
今更ながら購入しちゃったよ(ToT)/~~~
それをとるなら、今はランドの25周年の曲だろ!
って感じなのに…orz



あとは鹿男あをによしのエンディングテーマとか。
…これも今更だな(汗)


そしたらサントラ熱に火がついちゃって、
ディズニーや他のTVドラマのサントラとか欲しくなっちゃって
いま、抑えるのに必死です



3000円分のカードを買ったんだけど、
このままじゃすぐ使ってしまう…。



前は1500円分のを買ったんです。
そん時は、DVDのBGM用で使ったから
割と曲は選んで購入したから
そこまでバンバン買うってことはなかったんです。



あぁーやばい…とまらん…orz





04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆