忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日はお休みでした
自分で希望したわけじゃないですよ…。


最近、休憩を取れず9時間労働とかが続いてて
疲れていたのかどうか知りませんが、
昼過ぎまで寝つくしました(苦笑)
美容院に行こうと思いつつもいけない…orz



夕方に出掛けました
今日は市内で花火大会が開催されていたんで
人がありえないくらいいました…。


そんな中を花火大会とは逆方向に進んでショッピング。
まずはパンプスとサンダルを購入。
パンプスは仕事で履き倒してそろそろ限界だったから…。
3ヶ月くらいしか履いてないのに…orz
履き方が良くないんかな
サンダルは…もう2年以上履き倒してたから替え時でした。
足が大きい(幅広い)から履けるサンダルがなかなかなくてねぇ…。
ようやく買えたよ


あとはベルトも買っちゃった。
ベルトなんてした記憶がないのですが(え)、
元々少しゆるめだったスーツのパンツが
社会人になってすこーし痩せたため
ゆるゆるめになってきまして。
これは必要だ、と気付いたんです。
なんか居心地悪そうだな…どうなんだろ…。


その後本屋さんに
本屋さんは割と好きなんで
気付いたらかなりの時間が経っていましたよ(汗)


久々にマンガなんて買ってみました。
そしてこれまた久々に小説なんて買ってみました。


マンガは妹が友達から借りてきて
それを私も読ませてもらってた奴の続きですが
小説は毎年夏に1冊出るシリーズ物の続きですが



この年になると冒険しなくなりますね(笑)
っていうか、新しく続き物を買っても続かない…。



嫉妬って醜い。
うん、確かに見てていいもんではない。
でも、何故かこういう作品で嫉妬を題材にされると
なんだかドキドキする。よくわかんないけど。

元々嫉妬されるようなタイプではないからかもしんないけど、
「他の奴と仲良くすんなよ。」とか言われるのは
ちょっと憧れたり…。

過度なのは嫌だけど…拗ねた感じが大事(何ソレ)



今日読んだ小説の中に、

女の嫉妬は可愛げがあるが、
男の嫉妬なんてだた醜いだけだ。

なぁんて記述があったけど、
個人的には、いやいやどっちもどっちよ…な気分です。




 

PR


▼つづきはこちら☆


最近ブログが病み気味のちまこです…orz


結構浮き沈みが激しいほうなのかも…(え、今更!?)
1人でギャーギャー言って悶々して、
寝たら結構普通になってるという。
ある意味たち悪いね(>_<)


なんか、卒業式や卒コン行きたくないな。色んな意味で。
もちろん行くけどね。

みんなの綺麗な袴姿をみて癒されたいし。
…演奏は、しないでもいいや。
つーか袴じゃできませんね。
卒コンは絡もう!って約束した友達や後輩が居るし。
かなり好きな居酒屋でタダで飲み食い出来るんだもん。
こっちの方にも出来ないかなぁ…あの居酒屋…。



まぁそんな話はおいといて。



最近小説を買いました☆久々です
忙しさにかまけて小説はおろかマンガすら買ってなかったからなぁ…。


ちょっと前に書いた「DIVE!」ってやつを買いました(^^♪
まだ上巻しか買ってないんだけど


読んでわかった。
この話、やっぱり中3の時に受けた某模擬試験の
国語の問題文で読んだやつだ
どの箇所が問題文だったかまでは覚えてないけど…。

主人公の男の子が飛び込みをやっていること。
コーチが女性。
そのコーチに主人公が贔屓されてるとかされてないとか。

全部出てくるからね(笑)


この小説は何のジャンルになるんでしょうねぇ??
飛び込みの話も出てくるし、恋愛の話もちょこっと出てくるし。
主人公さん、まだ中学生だからそんな深い恋愛話じゃないけど。
…いや、でもちょっとどろどろ…??


(ちょっとだけネタバレね)


付き合ってた彼女を年子(というか同い年?)の弟に
横恋慕されちゃうの。



まだ中学生ですよー!?


でも、そんなことがあると人間精神面にくるらしいね。
そういう描写もあってちょっと面白い。
早く読み進めて下巻も買わなくちゃ(>_<)




▼つづきはこちら☆


世界陸上に夢中になっていたら、皆既月食を見忘れたちまこです…


今日はタイトルが思いつきませんでした。
だから「無題。」にしちゃった(笑)


今日はマンガの話でもしようかな。
自分でもマンガ読みすぎだ!!と時たま自己嫌悪になります…


「僕等がいた」という少女マンガ。
去年、確かアニメにもなったのかな?見てないから知らないけど。

元々この作者の短編?を1冊持っていてたんだけど、
本屋でジャケ買い(表紙を見ていいなと思って購入)です(笑)

可愛い絵して内容が無駄にシリアス。
この作品が掲載されている雑誌は結構重い話が多い気がする。
・・・まぁ、コテコテのラブロマンスよりは好きですが…(T_T)/~~~


この作品を読んでるとですね、

好き同士なのに、なんでこーもすれ違うのかなぁと思う。

男の子の方が不幸過ぎる。
・・・まぁ、何を不幸として何を幸せとするかは
人それぞれ価値観は違うから一概には言えないけれども。


・・・まぁ私はその男の子よりも、男の子の親友の方が好きなんですけど(汗)


よくあるパターンで、親友の彼女を好きになっちゃうんですが、
告白した際に、

君からの返事は「Yes」しか受け取らないから。
辛かったりしたら俺のこと思い出して。
俺はずっと待ってるから。


みたいな事いうんですよね。



・・・・わたしそれだけで堕ちれます(笑)


しかもちゃんと5年とか待ち続けるんですよね・・・。
まぁその間、周りは変化し続けているんですけども・・・。




こういうのいいなぁーって思う辺り、
やはり私にも愛されたい欲求があるらしいです。
まぁ人間として当然っちゃ当然かもしれませんけど・・・。


人って基本的に相手のことを認めなきゃ付き合えないと思うんです。
もちろん、誰しも短所はあるんだけれど、
それを上回るほどのいいなぁーって部分があるから付き合える。
相手を信頼して受容してこそ、付き合えるもんじゃないかな。



だから、ある種付き合うというのは「認められている」っていうことかも。
信頼され受容されているという事だと思う。

付き合う≒信頼&受容≒認められる


あーちょっと、過激な論理展開かも


もちろん、だからって数は多けりゃいいってもんじゃない。
認められた数は経験値にはなるかもしれないけど自慢にはならない。



書いてて意味わかんなくなってきたからそろそろやめよう・・・。
てかマンガの話からいつの間にか恋愛の話になってるし
恋愛1番にしたくない、とか言いながら何語ってるんだ、わたし・・・orz




さて、ちょっとインフォメーション。
29日の夜から30日の明け方にかけてブログのメンテナンスがあるみたいです。
繋がらなくても気にしないで下さいね~m(__)m





今日はバイトだったのですが、またもや仕事がないらしくお休みに…(苦笑)


でも、大学の図書館から借りた本の返却期限が今日までだとわかり、
それだけの為に大学に向かっているちまこです…orz



ここ3日くらい、就寝時間が深夜3時前後です(-_-#)
勉強しているわけでもなく、考え事をしているわけでもなく…
あ、考え事は稀にしてます(汗)



やっぱり、ワンピースを読んでいたり…(苦笑)



前に25~33巻まで読んだと書いたと思うのですが、
その日に大学行くまでに34、5巻を読み、
夜に36~38まで読み、
その日の大学への通学時間で39、40巻を読破し、
昨夜40~45巻を読み終えました(爆)


…まだ何冊かあったかも…



単行本を持っている人にしかわからない話ですが、
44巻の最後で号泣しました…
しばらく泣く事を止められなかった…



今まで一緒に過ごしてきた人や物たちと二度と一緒に、笑い合えない、泣き合えない、喧嘩しえない、やっぱり笑いあえない…

これが辛い事で悔しい事で悲しい事だというのを多少なりとも知っていたつもりではあるけれど、


やっぱり悲しいもんは悲しいです(;_;)




やっぱ1日1日を大事に過ごさないといけませんね…







突然ですが、みなさんはラブレターって出したことありますか?
・・・実は私はあります小6くらいですかねぇ…。


では逆にラブレターを頂いたことはあります?
・・・ちなみに私はありません・・・orz


このご時世、ラブレターを書くって人は
あんまりいないのではないでしょうか??
普通の手紙すらあまり書かないですからね(@_@;)



で、何でラブレターを話題にしたかというと、
今日の朝、バイトに出掛けるまでリビングのソファで寝てたんですね。
テレビでは芸能ニュースが流れていました。
寝ていたのでうっすらとしか覚えていないのですが、
確かにテレビから「ラブレター」とう単語を聞いたんです。


その時にとある本を思い出したんです。


「届かなかったラヴレター」
images2.bungeisha.co.jp/library/best/bn/love_letter/

(携帯からは見れないかもしれません…)



元々ネットで募集してたものを書籍化したやつみたいです。


(確か)大学1年生の頃に本屋さんをふらふらしてた時に見つけて
立ち読みしたら泣きそうになってしまい、慌てた記憶があります。
その時はお金を持ち合わせていなかったので、後日購入。
家に帰って読んだ時も泣きました。


というか、
さっき久々に引っ張り出してきて読んだら
泣きました…


色々な届かなかったラヴレターの種類があるんですけど、
いきなり最初の章?から<亡き人へ>ですからね…(>_<)
泣いてくださいといってるようなもんです


続刊も出てるっぽいんで、今度本屋さんで探してみようと思います☆

私の説明で気になった方は言って頂ければお貸しします(^^♪




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆