忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






恋、こい、コイ。

故意、濃い、鯉(違う)。



愛、あい、アイ。

会い、合い、哀(違…わない?)




今日はお休みでした☆
夜、「メイちゃんの執事」ってドラマみました。

本当は向井くん見たさで見てたんだけど、
水嶋ヒロやっぱかっこいいわぁ…。声好き。




最近、結婚について考えます。
別にするとかはあがってないよ
結婚願望はあるけどね。


先輩が結婚されるんです。
2次会のお誘いがきたんですね(*^_^*)
…あ、行かれる方いますか?
わたし、仕事休めるかわかんないけど、
誰か行くなら休み希望を出そうかと…(ここで聞くな)


先輩(女性)は今年24歳で結婚します。
うちのいとこ(男性)は一昨年25歳で結婚しました。
うちの店長(男性)は一昨年27歳で結婚しました。


私、あと2ヶ月で23歳になるんですね。
自分に置き換えるというか、比較するのはどうかと思うけど、
あと3・4年以内に結婚してもおかしくないんだよね。



…想像つかないのよね



結婚っていうのを入籍ではなくて、
結婚式を挙げた時って考えるとの話だけれど。
結婚式っていうのは半年から1年位前から準備するものらしい。
ともすると、あと2・3年以内にそういう話があがってもおかしくない。
ということにもなるのかな…?


 

PR


▼つづきはこちら☆


こんばんは、ちまこです
たまにはシンプルにご挨拶



涼しいを通りこして寒いですね(汗)
でもこれから過ごしやすい季節になるのかな??



前の日記に書いた通り今日は遠出してきましたよ☆
海沿い?の街にあるショッピングモールに行ってきました♪



突然の気温の変化に伴い服がない!!
買わなきゃ!!と思っていったのですが、
結局何も買いませんでした…orz
逆に特に何かを買う予定がなかった相方くんが
寒いからってパーカー買ってるし(@_@)



ショッピングモールは平日ってこともあって
のんびりした時間が流れてました
街自体も都会なんだけど、なんとなーくのどかで
結構気に入りました
また行きたいねぇ…。



続きは撮った写真たち





▼つづきはこちら☆


今日(もう昨日)、相方くんに会いました。

あー最近、ブログに話題すら上がってなかったけども
ちゃんと続いてますよ(そんな報告もどうかと思うが)。
メールは大抵毎日しています、よく途切れるけど…。



しかし、会ったのはなんと1ヶ月ぶり。



別に遠距離でもないのに


と思ったりもするが、
うちらの中でこの期間は
ちょっと長いかもなぁ…程度だったり(苦笑)
最長で2ヶ月会わなかったこととかありますしね…。



私は休みの日は基本的に夕飯は家で摂るように心掛けています。
…つーか、作るようにしています。
普段は夕飯を食べる時間に家に居ません…orz
妹がいつも作ってくれています。


彼はまだ学生です(早く卒業しろよ…)。
どういう考えでそうしたのかは知りませんが、
月・水~金は授業が終わるのが18時近い日課だそうで…。


つまり、私が家で夕飯を摂るのを守り続けるとすると
必然的に火曜日以外は会えなくなります(土日は私は基本的に出勤)。



ところが、今月のシフト。
私、火曜日休みは1日もありませんでした



しかし、それに会わせて会わないのもどうなの!?
ってことで、夕飯作らない宣言をして、会うことにしたわけです。




▼つづきはこちら☆


今日はオフでした


私のシフトを事前に知らせて、彼がバイトを休みにしてくれました☆
どこいく~?と1週間ほど前から
メールでやりとりはしていたものの、決まらず…(汗)


私は、ここ最近足に物凄く負担がかかっているので
歩き回るのは辛いと伝えました。
そしたら彼は映画はどう?と提案してくれました☆


が、特に見たいものがなかった私は、
うーん…という流れでした…。


しかし、昨日。
決断を迫られ、映画を見に行くことに承諾!!
「魔法にかけられて」がまだやっていることがわかったんで
それを見ることに


彼は仕事で疲れている私を気遣い(多分)、
上映開始時間を調べてくれました



そして、今日。
出掛ける前に行く予定の映画館のHPをみました。
他にはどんな映画やってるのか、完全に疎くなってたんで(笑)



そしたらさ、彼に昨日教えてもらった上映開始時間と
HPに載ってるそれが違うんですよ
映画って土曜日に作品入れ替えされることが多いじゃないですか?
きっと彼は前日までのを見ちゃったんでしょうね…。


それでも、書いてある上映時間で見ればいい話なんですけど、
初回が19時…終わったら21時…??



一応、未だに夕飯はなるべく家で食べるようにしてるので
その時間だとちょっとつらい…そして明日仕事だし…。



ということで、彼に連絡とって普通に買い物することにしました。
…彼的には別の映画を見たかったらしいが…。
「何か見たいのある?」と聞く配慮が出来なかった自分に反省…。
でも、2人とも終始「眠いー」を繰り返し言ってて
映画なんてみたら2人とも爆睡だった可能性あるんで、
結果的にはよしとします…orz



これからは時間見つけて会わなきゃなりません。
もっと努力が必要ですね・・・。



さて、日付変わりまして今日は仕事です。


また遅番です。


…私は早番の方が好きです…orz
締め作業を最後まで参加できずに
パートさんに迷惑かけるしね
早く行って早く帰りたいタイプです…。


でも、明日行ったら何故か月曜日休みです
(そのあと未知の世界の4連勤がまってるが)



ではおやすみなさーい。





連続で書くのもどうかと思ったけど、
書かないと吐き出す場所がないから書いてみようと思う。



私の恋人は、母の通夜に参列してくれた。
会話したこともないの私の母の、そして私の為にわざわざ来てくれた。

元々酷いくらいに泣き虫だから、
通夜が終わって色々な人に挨拶している時にも
目を真っ赤にしてほとんど話せる状態じゃなかった。
…素直と言えば素直、なのかもしれない。

…ちなみに、マナーは落第点だった…orz
服装とか装飾品とか…orz



…自分でも言いたい事わからないし、
かなり矛盾してるとは思うんだけど…。



こんな事を聞くのは卑怯なのかもしれないけれど、


みなさんは、仮に自分の親が亡くなったとして、

自分の恋人にどう接してもらいたいですか?






▼つづきはこちら☆

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆