忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ノリでドラムを叩ける事が判明したちまこです。
知ってる曲だから出来たんだけどね(^_^;)
もちろん、ボロボロな演奏だったのは言うまでもなく…



さて、昨日のブログにて彼氏の事を「バ彼氏」と呼び、
各地でお叱りを受けてしまいました(苦笑)
そんな訳で今日は名前の呼び方につい
て一人ぶつぶつと語りたいと思います(笑)


みなさんは、恋人からどうやって呼ばれていますか?
若しくはどう呼ばれたいですか??



私は普通に名前で呼んで欲しい人です。
が、現実は違います(^_^;)



私の彼氏は元々部活の後輩です。
ってなわけで、最初(付き合う前)は「名前+先輩」でした。
ちなみに、うちの高校の部活は当時、
名前+先輩で呼ばれてたの私くらいでした(苦笑)
まぁ、私らくらいから段々と名前+先輩で呼び呼ばれるのが増えてきたけどね。
私自身も先輩達に対しては「名字+先輩」でした。


で、付き合う事になってから「先輩」つけるのはどうなのかな?って思って、
「名前の呼び捨てでいいよ~」って言いました。



ところが何故か彼氏は「名前+さん」で呼び始めました。

今は全くもって平気なのですが、当時多感な年頃(?)だったちまこさんは、
ちょっとした理由で「名前+さん」で呼ばれるのを嫌がりました。

でも、呼び捨てもちょっと……という彼氏の意見も取り入れて、
現在は「まち」と呼ばれています。


大学初期に友達にもこの呼び方を定着させようとしたのですが、
ものの見事に失敗し(笑)、
現在では、この呼び方の人はごく僅かです。


まぁ彼は気に入ってるみたいです。
私も最初は名前で呼ばれたかったけど、
今では名前で呼ばれたら恥ずかしいんでこれで納得してます☆




やっぱみんな名前の呼び捨てとかがいいんですかねぇ??
それとも誰にも呼ばれないようなあだ名で呼ばれたいとか??


ちょっと興味があります(*^-')ノ






ちなみに、正直許せない恋人の呼び方があります。

もし、恋人の事を実際にこう呼んでる人、
若しくは呼びたいなぁって思っている人がいたら、
謝ります、ごめんなさい 







ダーリン(若しくは略してダァ)

ハニー 








石投げないでっ 




……たまーにネットでこうやって表記してる人みかけるんですが、
実際に本人を目の前にしても言ってるのかなぁ??



まぁ本人の目の前で言ってなければ…いいかな…??(ToT)
あとは五十歩譲って、付き合って3ヶ月以内、
結婚して1年以内のカップルなら許そう…(お前、どんな権限が…)



まぁ個人の自由だけど、私は言われたら引きます(苦笑)





あ、ちなみに私→彼氏の呼び方ですが、


名字+くん→名前+くん→名前呼び捨て


という道を辿ってます☆



さらにちなみに(笑)、彼氏は付き合い始めた頃、一人称が




ワシ




でした(大苦笑)





直させました(笑)
今は俺になってます…



お前いくつだ…と今でも16歳の頃の彼に言いたいです(笑)




では~ 




PR




昨日の日記では騒いですいません
あ、あと夜中にアップした詩歌はいったん削除しましたm(__)m
そのうちアップするかもだけど…。
やっぱ夜中に変なことするのはよした方がいいですね


この1週間、私の住んでる県では地震が多発してます。
私は県の上の方だからまったくもって平気なんですけど…
みんな大丈夫かな??

今日の昼間も地震速報で自分の住んでる地域が
震度3って出たんだけど全然揺れてません…。
両親も揺れてない!と言ったので間違いないです
夜中の地震も寝てて気付かず…(そもそもうちのとこ揺れたのかな?)。
逃げ遅れるタイプです…orz


さて、今日は無事彼と花火大会に行く事が出来ました
お天気はなんとか大丈夫でした☆


がしかし・・・

またしても遅れるかもメール

またかよ・・・\(-o-)/



と思っていたら、



指輪を取りに行っていて遅れたそうです



マジサプライズっ



指輪選びに行った時のお姉さん、
出来るのに1ヶ月かかるって言ってたのに半月で出来たしっ


4年半付き合ってるのにも関わらず、
こんなサプライズは初めてです(苦笑)、ありがとう


まぁそんな感じで花火大会会場へ

人が多い大通りを避けて裏道使い、到着☆
屋台で少し買って空いてるスペースにシートひいて準備OK


どの方角に花火があがるかわからなかったんだけど、
無事比較的見えるとこに花火があがってくれました

うちの市の花火大会は2・3会場で花火が上がるので
色んなところから花火がみえます(^^♪
水上花火はちょっと遠かったから見えなかったけど


デジカメやらケータイやらで写真やら動画やらいっぱい撮りました☆
花火は撮影するの難しいです(@_@;)


firework3.jpg










開催時間の半分ちょい鑑賞してから
駅の混雑をさけるべく、再び裏道を使って駅まで戻りました
おかげで混雑にほとんど巻き込まれることなく駅に着けた☆


その後隣駅まで行って、エキナカのファーストフードでお喋り。
ここは高校生の時、よく2人で入ってたからちょっと懐かしい

ここでやーっと落ち着けたから、指輪貰いました☆


ムードないのは100%知ってます(泣)


ちなみに前の指輪はサイゼで貰いました…(笑)


・・・まぁ嬉しいからいいや


そして借りていた指輪はお返ししました
次は大切にしないとねぇ…。


ring.jpg











そんな感じでかなり良い1日でした
この夏、かなり充実してるなぁ~






最近、それなりのペースで彼と遊びにいったりしています。
互いにもうちょっと会わなきゃなぁ・・・と気付いたのかもね
まぁ良いことだと思います。
今まで会わなさ過ぎでしたから・・・



学生最後の年だもんね・・・(@_@;)



今日、私の就職先の話になりまして。
私が来年4月からお世話になる会社は、
本社は私が住んでいる県内にあり、
私の今の家から1時間半くらいで行くことが出来ます。


がしかし、本社勤務になるのは将来的な話。
最初は現場からです。
まぁ今は本社の仕事に興味すらないんですけど


その現場(店舗)は北海道から沖縄までの45都道府県。
勤務地希望を全国にしているので、
どこに行くのかわからないのが現状です。
一応、希望は聞いて頂けるので、実家に近いブロックを
選択するつもりではいますが(ToT)/~~~


その事については彼にも前もって話はしたし、
特別反対をされた事もありません。基本は寛大ですからね(笑)



でも、やっぱり言われちゃうんですよね・・・。



「寂しい」って。




いや、私も寂しくないわけないよ


でも、この会社で働きたいと思った。
寂しさと仕事への意欲を考えて、仕事への意欲を取りました。

ブロック限定勤務も考えたけれど、
限定勤務でも通勤時間がかかれば1人暮らしになる。
だったら、全国でも大して差がないんじゃないだろうか?
・・・なぁんて妙に楽観的な考えをしました(苦笑)


仮に遠距離恋愛になったとして、
もしかしたら、寂しさに負けてしまうかもしれない。
でも、試してみなきゃわからない。


何よりも、「仕事うまくいかなかったから、結婚して養ってもらえばいいや」
という考えにどうしても共感することが出来なくて。
自立、という言葉が相応しいかどうかはわからないけれど、
最悪、1人でも生きていけるくらいの生活能力は欲しいのです。



まぁ、なるようになれって感じ(笑)。



彼よりも、地元の友達やら大学の友達に簡単に会えなくなる事の方が
寂しいかもしれないです


ちなみに彼は25、26歳で結婚したいらしい。


あと・・・・4、5年・・・・!!??




・・・まぁ、学生じゃないからいいか



以上、学生結婚と同棲反対派のちまちゃんでした(笑)




・・・まぁ、同棲はケースバイケースかな




▼つづきはこちら☆


日付変わっちゃった


今日のカテゴリ、一応恋愛です


毎日のように9時前後に大学に行く生活を始めて5日目くらい。
段々と、9時にきてる!!それだけで満足し始めました(笑)
いかん傾向です…orz


今日はお昼過ぎまでしか練習する場所が取れなかったので、
練習終了後、楽器屋さんに行ってきました。マレット探し。

今日になってマレットの調子がヤバいことになりまして…
元々傾向はあったんだけど、大丈夫かなと思ってたんだけど…。
読みが甘かったわ・・・orz
でも、私だけのせいじゃない!!はず・・・。


打楽器専門店ではないので、マレットの種類および数はイマイチ…。
同じものは当然ないつか、メーカーとかがかいてなくてわからん!!
良い音しなかったら切腹やわぁ・・・


その後、1週間ぶりに彼と会ってみました。
まぁ前に会った時はテンションダウンで50分で別れたけど
会う予定なかったんですけど、こっちの練習終了時間+移動時間と
あっちの試験終了時間+移動時間がうまくかみ合ったので遊んでみました


珍しいね。頑張ったね、わたし(笑)



ショッピングセンター?をぶらぶらして、
その中にあるお店で指輪をみてきました。


元々、指輪は互いにプレゼントしたことがあるんですけど、
私が1年前くらいになくす・・・という大失態をおかしまして・・・


いま、私が持っている指輪は元々は私が彼にあげたものです。
それをお借りしている感じ(笑)
ただ、彼的にもやはりペアで欲しかったらしくて(前のは厳密に言うとペアではない)、
改めて購入ということになった次第です。




▼つづきはこちら☆


前に「夏は恋愛テンションがさがる」という話をしました。



今年も順調に下がり続けています・・・orz



私らは互いに学生。
片方が社会人で片方が学生、若しくは両方社会人、
というような生活リズムが異なるタイプではない。


私らは決して遠距離恋愛ではない。
何を基準として遠距離とするのか、その定義は知りません。
でも、とりあえず在住地域は同じ県内。
例え自宅が1時間離れていても県内。


そこらの付き合ってる方々と違って、
会おうと思えば会える環境はそれなりに整ってるんですよね。


それでも、会うペースは月1。
これは既に当たり前となっていて、
2週間後くらいに1度会いたいなぁとは思うんだけど、
それを過ぎれば平気。というか慣れた。


理想は週1くらいなんだけど、意外とスケジュールが合わないらしい。



スケジュールくらい合わせろよ。
あんたら学生同士でしょ。
車で何時間って距離じゃないでしょ。




うんうん、それはわかります。
そうなんだけど・・・


もうそういう気すら起きないんですよね。


私だけじゃなくて彼も含めて、
会う気になれれば会えるのに、それをしない。


それは4年5ヶ月くらいという歳月がもたらした余裕なのか、
本当にスケジュールがかみ合わないのか、
互いに相手をそこまで必要としてないのか。


最後のはイタイですね・・・



恋愛中心に物事を考えたくない、と前にブログに書きました。
それは今でもあんまり変わらないんだけど、
恋愛を中心に考えないと、うまくいかない時もあるのかな?


うまくいかないって言い方は少し語弊があるかな。
まともな喧嘩したことない。
一方的なのはあるけど、それも最後は何年前だ?
喧嘩して険悪になった事がないのは、
ある意味うまくいってるとは思う。
でも、ある意味まずいのかもしれない・・・。



今年は乗り切れるかな。




以上、「水族館に行きたい」とメールで言ったのに
完全にスルーされたちまこでした



・・・1人でいっちゃおうかな・・・(爆)



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆