忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




家の中よりも外の方が涼しい気がしてならない
ちまこです…(T_T)
今日は洗濯物を干してから
少しだけベランダでぼぉーっとしてみました



学生の頃と生活範囲が変わって困っている事があります



レンタル屋さんがない…orz



お陰で聴きたいCDがあっても借りられない…。
特に好きなアーティストのは買っちゃうけど、
それ以外のある程度好きなアーティストのまでは
買ってると破産しますから…



そんな中途半端な田舎に住んでいる私にとって
iTunes Storeはかなり使えます
家で音楽を購入できる、凄い時代になったもんです



が、ここでも問題はありまして…



これまた生活圏内にiTunes Cardを買えるお店がない…



クレジットカードを使っても購入できるんだけど、
あんまり使いたくないし
ていうかカードどこだろ(え!?)
部屋から持ち出してないから部屋の中にはあるんだが…。


大学に通ってた頃、大学横のコンビニで
iTunes Cardが売ってたから、
期待して地元の同じチェーンのコンビニに
今日行ってみたけどやっぱりなかったです…orz



…そんなに曲が欲しいなら、
遠出してでも買いに行けよって話なんですけど、


ほら、めんどい時ってあるじゃん


ぐぅーたらでごめんなさい…(-_-;)



PR


▼つづきはこちら☆



このお話は、3月9日(日)のお話です。
・・・・いつの話だってつっこみはなしの方向で…orz
ここのブログは書きたい時に書く。
ってのがモットーですから(いつ決まったんだ?)。



タイトル通り、コブクロのライブに参加してきました!
普通にネタバレしますので、もし今後のライブに行く方がいましたら
ご注意下さいm(_ _)m



ライブの話というよりは、その日1日の話をするので
かなり長くなりますが、まぁ気にせず!!



その日、私は会社の本社に行き、配属面談をしました。
その後にライブに行くため、途中の駅で彼と待ち合わせていくことに。


その時のリアルタイムでのブログにも書きましたとおり、
彼氏に遅刻されました。
しかも、遅れるって分かったのが、
集合時間ってところが本気で意味が分かりません。


わたし、連絡のない遅刻されるのが本当にダメみたいです。


結局30分ほど遅刻することが分かりまして、
私自身も別の駅に移動して合流しました。


言い訳になるだろうから、話を聞くのも嫌だったんですけど
彼が喋り始めたんでとりあえず聞いたとこによれば。


明け方5時までダーツやってたんだそうだ。


寝たら起きれないってのは自覚があったみたいで
仮眠とりつつ午前中まで来たんだけど、
やっぱ気持ち悪くなって・・・・らしい・・・・。



本人にもいってやりましたが、まぁ自業自得ですね。
つーか、次の日に予定あるんだから遊びのペースくらい考えろや。



まぁ、色々言い倒しておきました(占いによればこれが良くないらしいが)。
その後、さすがにへこんだ&眠気でへこんでしまったみたいで
ちょっと可哀想でしたけど…。



とにかく、そんな感じで現地に着きました☆


まず、いった場所は新横浜ラーメン博物館。
彼はラーメンが好きで(彼曰く男は基本ラーメン好きらしい)、
私はラーメンよりチャーハン派なんですが、
こっちもライブに付き合って頂くんで、
このラーメン博物館に付き合うことにしました。


日曜日だけあって普通に混んでました
お腹もすいた頃だったんで、
それなりの好みの味&空いてるとこを選んで、
ちょっと並んでお店に入りました☆


で、食べたラーメンがこちら。


ramen.JPG













普通のしょうゆラーメンです♪
もうちょっと味があっさりしてた方がわたしは好きです…。


その後、うえの売店でお土産を物色。
ラーメンせんべいたるものがありまして、
それだけ試食できたんですけど、美味しいんです
ついついお土産に買ってしまいました!
家族&部活の4年生にあげました!
…アルバム作りに来れなかった子の分は私が食べちゃったw
・・・ごめんね



ちなみに、この後やっぱりお腹を壊しました…orz

お店のラーメン食べるとダメなんですよねぇ・・・。
大2のコンクールの前日に食べたラーメンでお腹壊して以来、
多分精神的にダメなんだろうなぁ・・・。
即席ラーメンとかなら平気なんですけどね





その後、いったん会場である横浜アリーナに行きまして、
チケットのチェックしてきました。
チケットの転売防止のため、身分証明のチェックが必要なんです。
混むの嫌だなぁ…と思って早めにいったんですけど、
かなり空いてた時間みたいでラッキーでした


チケット確認しましたっていう証明のスタンプが可愛いのなんのw


5296.JPG












その後、会場周りをぐるーっと歩いたんですけども、
ツアートラックが撮影できました☆


track.JPG










前回のツアー見に行った時は3台だったんですけど、
今回は5台もいました!!!凄いなぁ・・・。



その後、グッズ販売もされてたんでステッカーとエコバッグを購入。
購入しても使えないんですよね・・・・なんかもったいなくて


会場までまだまだ時間があるから、一旦駅のほうまで戻ってマックへ。
みなさん考えることは一緒で、超混雑
テイクアウトにして再び会場まで戻ってきて、外で食べました。


初めて三角チョコパイ食べたんですけど、美味しかった!!
前に出た時に食べよう食べよう思ってたら、
気付いたらマンゴーに変わってて
マンゴーあんまり好きじゃないんでかなりショックだったのを覚えています…。



まぁそんなこんなで再び会場に戻ってきまして、
入場の列に並び開場するのを待ち、
時間になりましたので会場の中に入っていくわけです。


今回は立見席もありましたけど、私らは普通に指定席。
それでも早足になってしまうのはなぜ??(笑)


今回の席は3階で、上手下手の下手側でした。
3階だから遠いといえば遠いんですけど、
ステージ真横からちょっと内側に入ったくらいのとこだったんで
1階のセンター席の後ろの方の人よりは全然近かったと思います


開演までは正面にあるスクリーンで
先ほど載せたスタンプのキャラクター達が
可愛いアニメーションで登場してました
といっても、その正面のスクリーン自体は角度的にあまり見えなくて
3階席端にありましたモニターテレビ?みたいなので見てました(汗)


彼は寝不足の為うとうとし始め
私は私で彼に「今日中に読んでねw」って言われて渡された
「3月のライオン」(ハチクロ描いてた人の新作)というマンガを
読んでだんですけど、結局こっちも眠くなってきたんで読むのを断念。
たまーに2人で他愛もない話したりしながら開演待ってました


開演時間頃になると前方のスクリーンで1からカウントダウン開始
「5296」まカウントするの・・・??と誰しも思ったはず…。

296になっても何も起こらず、会場からはため息とざわつき(笑)
300真ん中くらいになって突如カウントスピードがアップ!
1990くらいまでいってゆっくりになって、1998止まりました。
この年が結成の年だからね★
その後1年1年ゆっくり進んで数字の周りには
その年に出たCDジャケット写真がちりばめられてて…。

2008まできたところで再びスピードアップ!!


5296まできて、いよいよ開演です




▼つづきはこちら☆


今日(あ、もう昨日だ)、およそ16年と半年の間
通い続けた習い事(エレクトーン)の最後のレッスンの日でした。
高校&大学受験の時に少しお休みしているので
ずーっと習っていたわけではないのですが…。


本当は先週の土曜日が最後だったんだけど、
強風のせいで電車が遅れて教室に着いた時には残り10分
最後なのにそれは…(>_<)って気持ちだったところ、
先生の方から「もう1回おいで。」って言ってくれて
今日振り替えで行って来ました。


エレクトーンは親戚の家にありました。
そこでは遊び半分で弾いてました。
どういう経緯、自ら習いたいと言ったのか、
習わせようと思わせたのかは記憶にないのですけど、
幼稚園年長さんの8月から習い始めました。


小さい時ってグループレッスンの子が多いみたいだったけど、
私は最初から最後まで個人レッスンでした。
…なんでだろ、希望したんかな??(汗)


普段は個人レッスンだったけど、
年に1度、ちょうど今頃の季節に担当の先生が受け持っている
生徒さんが何人か集まって1つのグループを作って
発表会に参加していました。
普段は1人だからちょっと新鮮な感じです☆


最近、初めて参加した発表会の写真が出てきたんですけど、
ミニーちゃんの耳をつけてました(笑)
その時の曲は「ミッキーマウスマーチ」


小学校にあがってからも淡々と続けてました。
担当の先生は特別熱心な先生でもなく、
優しくてほわぁんとした先生です。
それは今でも変わらないんですよね。
…おかげで練習をまるでやらない生徒に育ってしまいましたが(汗)


毎年の発表会も中2までかかさず出てました。
春に関するメドレーとか紅の豚メドレーとか☆
最後の年は「ソング・オブ・ライフ」(世界遺産の曲?)だったかな??
壮大な曲で今でも好きです


高校生になると合同の発表会には参加せず、
小さなホールでお茶飲みながらケーキ食べながらの
ミニコンサート形式の発表会に参加するようになりました(^^♪

最初の年は、担当の先生が同じで年に1度の発表会で
一緒だった子と一緒にアンサンブルで出たなー。
…そういや、エレクトーンって連弾って単語を使わないんだよね
なんでだろ…??


次の年からは1人で出てました☆
高3の時は受験出てないけども…
毎年何人か自分の知人を呼べるんだけども、
親に来てもらった年もあったし、
友達や知り合いのカップルにも来て頂いたし、
去年は大学の友達&後輩にも来て頂きました


去年の発表会が終わってからは、
テイク・ファイブっていうジャズの名曲を練習してました。
…エレクトーンでも管楽器でも打楽器でも、ジャズは苦手だけど
最後に弾いておきたいなって思って。

もちろん、完成しなかったけどね…(汗)



それでも、今日でレッスンは終わり。
最後に先生から就職祝いを頂いてしまった(汗)
気になっていたブランド?メーカー?のポーチでした☆
大切に使いたいと思います


先生は「いつでも連絡してね。」って言ってくれました。
いま、先生が教えている中で私が1番が昔から教えているそうです。
…なんかそういうのって嬉しい。
この先生とはずっと連絡を取り続けられればいいな。



…段々まとまらなくなってきちゃった


16年以上続けてきたものを辞める時がきました。
16年以上お世話になった人と関われなくなる日がきました。

なんか寂しいけれど、完全な終わりじゃないんだよね。
趣味で弾こうと思えばいつでも弾けるんだから。
…鹿男あをによしの楽譜が出たらぜひ弾きたい(笑)


そう考えたら、13年くらい続けてきた吹奏楽とも
一旦お別れなんですよね。
…やっぱ寂しいね
まぁ、吹奏楽は将来ママさんバンドにでも入って
続けたいなって思ってるけどね(*^_^*)
それにあと1・2年(3年?)くらいは
大学にも遊びに行けるはず…だよね…??
遊びに行ったその時には叩かせてね(笑)疎ましく思わないでね(>_<)



…昨日のブログを書いてからうまく寝付けなくて、
寝たのが結構遅かったんです(汗)
その関係で午前中は頭痛くてずっと寝てたんで、
なんだか身体のサイクルが狂っててテンションが変…。
というか言動が変…(汗)

今日もうまく寝られるか心配です…。






最近ブログ書きすぎ??
…まぁ気にしないで下さい


連日の家の大掃除で色々なものが発掘されました…。


もうないだろうと思っていたのに、
たくさんの写真が出てきました
幼稚園とか小学校低学年くらいのとか(^^♪
またアルバム整理しなくちゃ…


捨てられたと思っていたCDたちが出てきました。
…両親の寝室に隣接するウォークインクローゼットから。


なぜ…??(@_@;)


…何でかはわかりませんが、懐かしいCDがいっぱいでした
そのCDたち、全部8センチCDでした

シングルCDっていつからマキシシングル(12センチ)になったんだろ…??
2000年くらいかなぁ…。
8年前も前か…。


8年……orz



その当時、キンキが好きだったんですが、
割と初期のCDが結構ありました
キンキのCDはB面曲が良いのがたくさんあるんですよね


あとは、ポケビ&ブラビ!!
めっちゃ懐かしいですねぇ…
ちなみにわたくし、ポケビ派だったんでブラビのCDは1枚だけです(笑)


他にも安室ちゃんやTOKIOとかSPEEDとか
サムエルの「ラスト・チャンス」、好きだったなぁー。
サムエル、割と地元が近いんで応援してました(笑)
…高校の定演の会場でライブとかやってたこともあるっぽい。
数年前に解散しちゃったみたいだけどね…


8センチCDたちって、PCに取り込めるのか…?
と思ってやってみたら、ちゃんとできました
ポケビの「Power」とか入れられてかなり嬉しい



やば、カラオケとかで歌いたくなってきた
…でも、こんな古い歌歌ったら引かれる、か…??
…今の若い子(1年生)ってポケビとか知ってる、よね…??
うちの妹が知ってるんだから知ってるよね…?
あぁ…うちの妹、割と大人っぽいからあんま信用ないー




…マニアックな話になってしまいすみません…




腰が痛いちまこです…orz
まっすぐ立ってるのがツラいです…。
ちょっとナナメが丁度いい(笑)


今日もバイトでした。
早く給料入らないかなぁ…。
でも、今日以降の分は来月10日に入るんですけどね(*_*)



昨日、レンタル屋さんでアルバムを3枚も借りてしまいました。


・「Rodemade」  コブクロ
・「First messagae」  絢香
・「The Gospellers Works」 ゴスペラーズ


コブクロのアルバムは5・6枚目とベストは買ったんですけど、
それ以外は持ってなくて…
3・4枚目はレンタルしたことがあるんですけど、
PCのハードディスクが駄目になったと同時にデータが消えてしまいました…orz
せっかくだから、次は1枚目から借りてみようと思って借りました♪


「朝顔」という曲と「コンパス」という曲が好きです
朝顔は、なんか可愛い(^^♪
これって遠距離恋愛の詩なのかなぁ…??
個人的にはそういう解釈なのですが…。

4月から仕事始めて、1人暮らしになった時に
相方にこういう風に思われたらちょっと嬉しいかもしれない。


「コンパス」は、青春だなぁって思う。

~タテマエというゴミ箱に つぶされるより 転ぶ覚悟でいこう!~


こういう表現を思いつくのが凄いですね…



絢香のアルバムは前にもレンタルしたことがあるんですけど、
PCのハードディスク(略)


今更ながら聴きたくなって、また借りてきました☆
「三日月」は当然名曲ですが、
「melody」や「Start to 0(Love)」も好きです(*^_^*)
歌詞よりも…ノリ…?うーんと、曲調!!
「Start to 0(Love)」は別のシングルに入ってるアコースティックのも気になる…


うちの妹が絢香が年末の紅白で歌っていた曲を「良い曲だね。」といいました。


ポルノとWaTしか聴かない、あの妹が…(@_@;)


凄いぞ、絢香(笑)


妹に「珍しいね!」って言ったら、「失礼なっ!」って怒られたけど



ゴスペラーズのアルバムは本当は欲しかった!!
でも、お金がなかったのでレンタルまで我慢したんです…(*_*)

このアルバムは普通のオリジナル曲を集めたアルバムではなく、
「コンセプトアルバム」っていうやつで、
ゴスペラーズがカバーした曲や他のアーティストとコラボした作品などが
盛り込まれています(^^♪


なんてったって「Stand by me」が入ってます
低音好き


他の曲は知らないのが多いのですが、
曲調的に好きなのが多くてちょっと嬉しいです(^^♪

「ギタリズム」(加藤登紀子さんとリーダーとのデュエット)は
バックの演奏が好きな曲調…ちょっとラテン…?説明できん
「うつぼかずら」は和風な感じ。


ゴスペラーズは、オリジナルもたくさん聴きたいけど、
色々な曲を歌って欲しいと個人的に思っていたり…。
こんなアレンジもあるのか!!というのがいっぱいありそう~(^○^)




さて、明日は大学行きます☆
授業はじみ~に試験です
プレゼン、3分間。
…パワポはこれから作ります…。父のPCに入ってるはず、はず。
その後は4年生で集まり話し合い~(*^_^*)
「話し合い」って書くと重い雰囲気になりそうなイメージありますが、
明日のはそんなことない、よね…??

スライドショーの試作を見せる関係で家からノートPC持ってきます
合宿以来ですね…重いけど、頑張ろう…。


明日の発表の準備…終わるかな…??(-_-;)




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆