忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【この記事は以前書いていた「ちばらき県民のひとりごと。」というブログのものです】


ミクシィ日記と同じです


今日は前のバイト先(コンビニ)に制服を返しに行きました。
1ヶ月も前に辞めたのに、まだ返してなかったのか!?
っていうツッコミはなしで
久々に駅の反対側に行ったので疲れました…。


お店に着くと、張り紙…がなかったので、
結局いつ閉店なのかわからなかった…(汗)
レジやってたのが知ってる子だったので、挨拶。
店長にも挨拶して、制服返しに来たのでっていって
バックルームに入る許可を得てから入ると…


いつもはお菓子が陳列されてる棚にお菓子がほとんどない…。


これみた時、あぁもうすぐ閉まっちゃうんだぁって思った。
シフト表をちらっとみたんだけど、元々働いていた人は
あんまり残ってなかった…ちょっと寂しい…。


バックには元店長の奥さんがいたので、挨拶。
給与明細を5月まで働いていたのに何故か4~6月分を貰った。
4月の分貰い忘れてたらしいです…(テキトー)。


帰りに、初めてみたので豚からあげ棒ってのを買ってみたけど、
普通のから揚げの方が美味しかったです…。


初めて長期で続けたバイト(それまでは郵便局と短期の)。
お店がなくなるって寂しいなぁって思った。
なくならなかったら、きっと学生終える少し前まで続けてたと思う。



帰り道に、自分が住んでるのと反対側の駅前を通ったら、
経営者募集の看板がある土地があった。
サ○○スが出来るらしい!!今度は駅から徒歩1・2分。
うちのコンビニがなくなったら、地元A駅から1番近いコンビニは、


徒歩30分


とかになるとこだったのに…。
過疎化・田舎脱出かもしれないね☆


でも、駅の反対側だから使わないんだろうけど…。
家からだとまだセ○ンの方が近いしね。


バイト探さなきゃなぁ…今日貰ったTWに載ってた
塾の事務とか気になる…ワード使えるしね☆
でも、来月はテスト・コンクールで忙しいから今は始められん…。


最悪、地元に出来たドラックストアにしよ(笑)



明日はミクシィでクラパの先輩から貰った「妄想バトン」
に答えたいと思います!・・・が、

明日はブログ書けるかかわりません…

まぁそしたら明後日とか明々後日でm(__)m


おやすみなさーい

PR



【この記事は以前書いていた「ちばらき県民のひとりごと。」というブログのものです】


缶コーヒー飲んで

好きな音楽聴きながら
眠りにつく



おはようございますー!(仲間さん風に)
大学の12号館からモーニングショットと共にお送りしてます。
疫病神、ちまです

昨日、ミーティングで帰るのが遅かったんです(*_*)
家に着いたのが、23時35分。
サッカーはほぼ終盤。

でも私が家に着いた時は、1―0で勝ってたんです!
私がみ始めたら、あれよあれよという間に1―3…(ToT)


え、疫病神?


と本気で思いました


まぁ仕方ないです…(ToT)




いま、前の前の人たち3人組が、
朝っぱらからアイス食べてます。
奇妙な光景です…


しかも3人中2人が同じ携帯(色も)です。
奇妙な光景です…


話変わるけど、最近ようやく欲しい携帯をみつけました!
W44Tってやつ(だったと思う)!
日曜にビックカメラにいった時に実際に試したら使いやすかったんです(*^_^*)
デザインもキレイだし(^_^)v
SパートのM(Pたん)がこれだったかな…?
でも、1~2年の機種変でも1万超えてたからなぁ…(ToT)
今の携帯に愛着もありますし(>_<)
今の携帯は変換機能が明らかにおかしいけどね…



雨が府ってる…



……orz




【この記事は以前書いていた「ちばらき県民のひとりごと。」というブログのものです】


およそ2週間ぶりに自分のパソコンから更新です


午前中に父と柏のビッ○○メラに行きました☆
私は適当にぐるぐるみてから本屋にいっちゃったんですけど、
父はLANケーブルで接続する時に必要な機械を購入
まぁ実際のところよくわかってないですが(笑)


家に帰ってきてご飯食べてからその機械を付け替えたら
無事ネットに繋ぐことができました!!(^^ゞ
マイファザーありがとう
父がこういうのに詳しいと大変助かります☆


話は変わって車の話。
昨日・今日と久々に車に乗ったんです
・・・ヤバイのです、運転操作を忘れてる
特に昨日。


クリープ現象で車を前進させちゃった…


クリープ現象は、ドライブ(D)の状態でブレーキから足を離すと
アクセルを踏んでいないにも関わらず、車が前進してしまうもの。
細かいことははしょってます(汗)

赤信号の際にこれをやると、前の車に追突したりしてしまい、
非常に危険!!なのです

幸い、家に着いてから車庫に入れてもらうため、
父と運転を替わる時に起きたことなので、
ぶつかったりとかはなかったけれど…。
もちろん、めっちゃ怒られました…


というか、早く車庫入れ出来る様にしないと…。
どこにも行けないのです
早くしないと若葉がとれてしまいます…それまでになんとかせねばっ!!


よし、明日からも頑張ろう!!




【この記事は以前書いていた「ちばらき県民のひとりごと。」というブログのものです】


誰でも世間の目が気になるものです(ToT)
てか、気にしない人の方が問題です。
そういう人を「人間音痴」っていうらしいです(汗)
空気がよめないのは、このご時世では大変マズイこと。


空気は読めるようにしましょう。
マナーは守りましょう。


まぁ堅苦しい話はよいとして、
世間の注目はW杯☆
現在、イングランドVSパラグアイ戦を観戦中です(^_^)v
…父はソファで寝てしまいました(笑)


個人的にはサッカーより野球派(汗)
っていっても、プロ野球より高校野球が好きなのですが…(^_^;)

でも、アレです。
同じ国、県、学校とかの人が頑張って戦ってるのをみると、
燃えるタイプです(笑)
今日の試合をみてると、
やっぱりベッ○ムは巧いなと思う。
いろんなところに走ってる。


日本も頑張ってほしいです(*^_^*)



でも、今日1番気になったのは、
試合の主審の人の髪型。
ワックスでテカってる…(笑)




【この記事は以前書いていた「ちばらき県民のひとりごと。」というブログのものです】

久々更新です☆
やっぱりブログはパソコンからに限ります


ブログを書かない間に、人身事故で通学に3時間半かかったり、
金欠過ぎてついに貯金箱を缶切りであけてしまったり、
と色々なことがありましたが、その辺は割愛。


最近、特に今年に入ってから部室でまったりするのが好きです
あんまり練習はしてないんだけど、否あんまり出来ないんだけど…。
のーんびりまったり会話するのが好きなのです。


え、ユルイ??


んーひとりくらいいちゃダメかなぁ…?と時たま思うんだけど、
私がそれじゃあダメなのかも…もうちょいしっかりせねば…。

コンクールも近付いているし、頑張らないとね。
賞とかそういうのはおいといて、やるべきことをやろうと思う。


明日は訪問演奏です☆授業の関係で遅れて行くのですが、
着くのが大分ギリギリなのです…。
あせって演奏まで走りそうだ…気をつけよう…。
木曜の合奏は「○んだほうがいい」と思うくらい酷かったし…


んじゃ、おやすみなさーい


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆