忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【この記事は以前書いていた「空中写真」というブログのものです】


音楽を持ち運び出来るような世の中になって久しいですが、
どうにも我慢ならない事がひとつ。



自分が耳元で音楽を聴いているにも関わらず、
近くの人が聴いてる音楽の方がよく聞こえる。

しかも大抵自分が聴かないジャンル。


この現象が不思議でなりません(‐o-;)



がしかし、今日はこれ以上深くは追求しません。


何故ならこれから30分電車に乗るので寝る為です。






ではおやすみなさいm(_ _)m


PR



【この記事は以前書いていた「空中写真」というブログのものです】


本日の頭痛レベルは3。まだ生きてられます…。
雨が降った気圧の変化によるもんだと信じたいです…。






バランスがうまく取れません。
自分の事考え過ぎて相手をないがしろにしてしまいます。
相手のことを考え過ぎて自分の事を考える時間がないです。

割り切るって難しい…

早く自分の事を考える時間を減らしたいです。
そしたら色々な事に視野を広げられるのに…

まぁ広げられなかったら、私の技量が足りないって事かなぁ…






最近、下らない内容のオンパレードでごめんなさい…

本気で疲れてるみたい…


以上、めんどくさい事は嫌いなちまこでしたm(__)m



【この記事は以前書いていた「空中写真」というブログのものです】


*今日の日記は暗いです、えぇえぇ、暗いです*





恐らく小学生の頃から、私は負けず嫌いです。

周りと自分の差を認めようとしません。

認めたくないから、小学生の時は負けると泣いてました。



いつの頃からか、泣かなくはなりましたけど

負けず嫌いなのは相変わらずです。

人に迷惑をかけてはいけないという事を学習したので

泣かなくなっていきました。



ただ、同時に、迷惑かけちゃいけないからと負けず嫌いを隠すあまり

無関心を装う技術も身につけました。

本当は、悔しいから泣きたいのに、みっともないから顔に出さない。



みっともないって思う辺りがプライド高いんだろうね…。



だから、自分のことをあまり話さないのは、

相手を信頼・信用していないわけじゃなくて、

もうそういう性格、というより性質なんですね。



本当は私を選んで欲しいのに、それをみっともないと思ってしまって

自ら手放しているのです。



結局、他人の向こう側を意識しているうちは

何も得られない。


自分で目標立てて、どうにかもがいて選んでもらえたらいいなぁ。



一応、最後は明るくしてみました(笑)
さて、また明日から頑張ろう(゜-゜) 




【この記事は以前書いていた「空中写真」というブログのものです】


コナンでは、工藤新一よりも服部平次派なちまこです。
えぇえぇ、邪道とかマイノリティだとかは聞き飽きてます(-_-;)


何ででしょうね。大阪弁に惹かれるのかしら?(笑)
服部君の方が何かに頑張ってる感じが強い、気がする。
新一はクール過ぎなイメージが私の中で定着しちゃってる…。

ちなみに彼は蘭ちゃんよりも和葉ちゃんの方が好きらしい(笑)


人には好みってのがありますよね。
「好きになった人が好きなタイプ」ってのも一理あると思いますが、
好みの顔や性格、逆に受け付けられないそれらもあるのではないでしょうか?


ちなみにうちの彼氏の好みは、お姉さん系・ツンデレ…。


当てはまってるのか…?いや、お姉さんは無理だ…。
通り越して「おばちゃん」になっとる…orz


まぁそういう私も好みは、低音フェチ・肩幅広いフェチ・
スーツ萌え…顔は濃い目がすk……

まぁこの辺にしておきますけど、こう色々あるわけです。


最近は特に低音ドキドキブームです(笑)
耳元で囁かれたらその日は気が気じゃないです(*_*)
耳が弱いらしい…。



なんか、変な話ですいません…orz





【この記事は以前書いていた「空中写真」というブログのものです】


右手薬指よりも左薬指の方が太いちまこです…。
ちなみに、彼氏より手が大きいです…orz
私の手が女性の平均より大きいというのもありますが、
彼の手が男性の平均より小さいせいだという事にしておきます…。


今日は部屋を掃除しようと思いました。
が、結果としていまパソコンに向かっているわけですが…(-_-;)


マンガの誘惑には勝てません…(苦笑)
さっき「クローバー」ってマンガを読み出してしまいました…。

マンガを読むとどうしても色々考えさせられます。
自分がこれからどうやって生きていきたい、とかね。
(出来る出来ないの問題はおいといて)結婚はまだ先ではありますが、
それらも含めて仕事を考えなきゃならんみたいです…。
大変ですね…(他人事みたいに言うなよ)


ちなみに現段階としては、結婚しても仕事は続けるけど、
出産する時に辞めたいというのが本音。
家庭環境を第一と考えてるから。
もちろん、それを主張し過ぎたら確実に雇ってもらえないけど…。



でも、やってみないとわからない事はやってみないとね…。
その時にならないとわかりません…。



さて、明日は大学の入学式です。演奏してきます☆
うちの大学は仏教系なんですけど、入学式の時に
1番前にどーんと仏像?みたいなのがあったんですよ…。
あの仏像?に衝撃を受けてから3年も経つのか…早いな…。


でも今年からは全キャンパス合同で某ホテルでやるみたいなんです。
だからその仏像?の衝撃はそんなにないのかな。多分。


演奏するにあたり、私が実行しなければいけない事がいくつか。


今日は早く寝る。
明日は必ず家を5時にでる。
電車に乗り遅れない。


集合7時とか早すぎます。
これで電車座れなかったら泣きます…(T_T)/~~~




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆