忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【この記事は以前書いていた「ちばらき県民のひとりごと。」というブログのものです】


昨日の頭痛は寝たら完全に消失☆
お騒がせしました

そして、今日の日記は果てしなく長いです。ご了承くださいませ☆


さて、ついに今日から3年生前期の授業が開始です…。
「1限減るかな?」と思ってたんですけど、
月・火・金・土が1限ありました…orz まぁ仕方ないです。
でも、全部1・2・3限で終わり。4限以降の授業はないのです。


1限の授業があるとき、私は家を6時半に出ています。
学校に到着するのは8時半くらいです。それから寝ます(笑)
本当は、6時55分か7時5分に出ても間に合うんですが、
電車はもちろんバスも混み混み、しかも時間ギリギリ、
というリスキーな展開になるので、あえて早めにいってます

我が家はどうやら大学から60kmほど離れているようです。
そのため、色々なルートが考えられます。

1番早いのは車なのですが、大学側から禁止されてますし、
なにより父が途中まで乗っていってしまうので不可能

電車は、上りルートと下りルートがあります。
それぞれのルートにはいくつか種類があるのですが、
それはここでは割愛。
ちなみに真ん中ルートはないです。なぜなら、

真ん中は電車とおってないから。

1・2限からの日は下りルートを使用しています。
何故なら、すいてるから
座って寝るのが私の通学方法です(笑)
でも、この下りルートは昼間になると電車の本数が少なくなり
接続がとっても悪くなるので(それこそ30分待ちとか)、
昼間は使いません…。

3限以降と帰りは上りルートを使ってます。
上りルートはラッシュ時間は潰されるので使いません…
下りルートより少し時間かかるみたいだけど、
比較的本数はまともなので、定期はこちらのルートを使用。
あとは、柏駅を通ってるってのも重要なポイント。


前置き長くなりましたが、今日はさっそく1限から。
つまり下りルートでの通学。

この電車にはライバルがいるのです…



▼つづきはこちら☆

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆