忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




machi.JPG










およそ2ヶ月前の定期演奏会。
ポップスステージで司会だった私は、
ステージを行ったり来たりしていました。

とあるドラム担当の曲で、その位置に着いたら
スティックには愛する子どもたち(後輩たち)からのメッセージが書いてありました。
もちろん、その場ですぐに読むことは出来なかったけど、
とってもとっても嬉しかったです


が、2ヶ月たった今。
ここに名前が書いてあることに気付きました
…遅すぎですよね…。


ごめんね…



さて、気を取り直して。

今日は起きたら11時でした(汗)
この調子で行けば明日は10時に起きれるのでしょうか…??


夕飯の残りの大量の根菜をお腹に押し込んで
休憩もそこそこにある行動を開始しました

それは・・・・



お菓子作り!!



あの、不器用と名高い(笑)この私が、お菓子作りですってー


バレンタイン終わっちゃったけど、
何人かから貰ったからお返しもしたいし、
作りたいなぁーと思っていたんで作ります☆
…去年は就活の忙しさにかまけて作ってないんで
ぶっちゃけ2年ぶりなんですけどね…


作ろうと決めたのは、「アーモンドパイ」。
100均で売ってたお菓子の本を参考に(笑)。
バレンタイン前に買った為、クッキーとかの本がなくて…。

でも、知ってる人は知ってますが、
パイ生地って作るの難しいらしいんですよ
それは知ってたんだけどね、何故か買ってしまった

しかも100均の本のくせにご丁寧にも
パイ生地の作り方から書いてあるのばかり

そんな中、冷凍のパイシートを使って書いてあったのが、
このアーモンドパイだったわけです(笑)


でもですね、ヨー○○ーに材料買いに行ったら
アーモンドパウダーが思ってたより高いんですよ
…だから、隣にあったココアパウダーにしちゃいました
妹に言ったら
「平気だと思うけど、普通代用して平気そうか確認してから買うもんだ。」
と言われました…まぁそうですよね…


途中、パイシートに入れる切込みの入れる方向を間違えたり、
絞り袋からココアが出てきてくれなくて、絞らずに塗ったり…。

でも、パイ生地はパイシートを使ったんでまるで問題なしで、
ココアも思ったよりパイとうまくマッチしてくれたんでとりあえず成功しました
ココアの濃厚な味が楽しめます(笑)


ココアパウダーが少し余ったのと、
先日伯母&叔母から頂いた電子レンジの使い方についてきた
レシピに「アイスボックスクッキー」の作り方が載っていたので
急遽作ってみることにしました


ココアが少し足りなかったみたいで、若干マーブルになりました
あと、四角の繋がっているはずの部分に隙間があったり…


でも、味は良い感じに出来た気がします


明日、成績表取り&部費払いに大学(部活)に行くので
会えた方にはちょっとあげますね
というわけで、写真は明日載せようと思います

金曜に彼氏に会う予定なんでその分確保しとかないと(笑)




▼つづきはこちら☆

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆