忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは
予告通り、ひとり旅をしているちまこです



旅先は…




京都




秋の京都にきてしまいました





それは10月半ばのこと。
この時期、仕事で小さなミスを連発し、ちょっと病んでました(苦笑)
そんな帰り道に駅においてある旅行パンフをどっさり持ち帰りました。



ぜってー旅に出てやる(口が悪い)
って思いながら(笑)



それからちょっとして、11月のシフトが出ました。



26・27日が連休
これは行くしかないだろう



…実際には11月に入ってから予約に踏み切ったんだけどね(汗)
そしたら泊まりたかったホテルがとれず、別のホテルに…。
ちょいと予算オーバー
まぁハイシーズンだからしゃーない





…そんな流れがありまして、今無事にきています



東京駅に行く前に、別の駅で駅弁を買おうとしました。
前々から気になっていた駅弁が(笑)
…そしたらまだ入ってきてなかった諟
待っていたら新幹線の時間が危ういので諦めました…orz


別のとこで適当に買って、新幹線に乗車
隣はおじちゃんだったんで、特に話したりもせず、
黙々とクロノトリガーやってました(笑)


気付けば約3時間の新幹線の旅が終わり、京都駅に到着

ホテルに荷物を放り投げて(あながち間違いじゃない)、いざ出発




まず、嵐山に向かいました。
行ったことあるんだけど、あんまり記憶にない場所で



渡月橋は人で埋まってました(笑)
早速カメラで色々撮ろうと思ったら、

「すいません、写真撮って貰ってもええですか?」

…いつもの事です


人混みを掻き分け、その辺をお散策
竹林の道とか、亀山公園とか。



紅葉はまだピークって感じでもなかったけど、
赤・緑・黄のコントラストが美しかったです
カメラで撮ろうとすると、光の関係でうまく撮れない…orz


再び電車に乗って駅まで戻り、今度はバスへ


清水寺の夜間拝観に行きました。
ライトアップはねぇ…綺麗としかいいようがない


夜はこの時期しか拝観出来ないという「月の庭」というところも拝観。
…拝観料痛かったですが(汗)、風情を感じられる庭でした。

池にうつる紅葉がホントやばい。すいこまれそうな感じになる




京都にきたら、京都らしい食べ物を食べたいのですが、
1人だと入りにくい&お金があるわけでもないので、
夕飯は駅ビルのレストランで済ませました



最後に、同期が夏の終わりまでいたお店にふらっといってちらっと立ち寄りました。
道わかんなくて、ナビウォークの地図立ち上げて、
それの見方も微妙で、多分こっちだろう…
と進んだら合ってた(笑)



…これは自分の特技かも。
初めて行くとこでもなんとなく辿り着けます



そんな感じで1日が終了。
ゲームやってたらこんな時間に
さすがに寝ないと


明日は天気が微妙そうなので、まぁ様子見で行動します



…枕が柔らかすぎる…orz
何故か2つあるから重ねるか…。



おやすみなさい~






PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆