忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




iPodの容量が足りなくて、1週間に1度は何かを消して新しい曲を入れる、
という状態が続いているちまこです(汗)
2GBじゃ足りないみたい…orz
社会人になったらもう少し容量の多いのを新しく買おうと思う


今日は【一問一答バトン】です。
mixiでやったやつなんだけど(ToT)/~~~
ネット上だと差し支えのあるとこだけ書き換えて載せます



レッツスタート☆



PR


▼つづきはこちら☆


何をって感じですよね


えーと、これはバトンです
mixiで友達のところから拾ってきました。


!見ちゃった人は忙しくてもやってください。 !
※タイトルを
「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。 

!みたらスグやるバトン←コレ大事 !
※見た人、必ずやること…今すぐやること。



学校にしても仕事にしても趣味にしても
現実味がなさ過ぎるので、あえてスルーしました(笑)
あ、「ブログ辞める事に…」にすればよかったのか・・・??
それも、どんだけ…ですよね


そして、友達の日記を見てから早10日経ってます(苦笑)
バトンのルールは基本的に守りません…


そんじゃレッツスタート




*HN* 

ちまこ

*職業*

某私大4回生です。

*病気*

不器用病、偏頭痛、低音トキメキ病、干物女予備軍(笑)

*装備*

メガネ(実はラルフ・ローレン)、大量の脂肪(爆)

*性格*

忍耐力ある、やや朗らか、おせっかい、負けず嫌い。

*口癖*

「マジめんどい」
「…わたし○んだほうがいいかな…?」
「おい、お前ら!」

なんか、あんまいい口癖じゃないですね

*靴のサイズ*

24.5cm。理想は23.5cm。どうやったら小さくなる…??

*兄弟*

専門学校1年のシュールで毒舌な妹が1人。





▼つづきはこちら☆


さとみさんからまわってきたバトンに答えたいと思います


*お酒バトン


Q1.好きなお酒はなんですか?

カシスリキュールのもの。特にカシスオレンジ・カシスパイン☆
最近はカシスパインに嵌ってます(*^_^*)
あとはヨーグリートオレンジ、スクリュードライバー、ファジーネーブルなど。

簡単に言えば、甘いお酒(特にオレンジ)が好みでございます


Q2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?

カンパリリキュールのもの…
オレンジは好きですが、カンパリオレンジは無理でした…。
ビールは飲めるけど、1日1杯程度までで大丈夫です(笑)
あと、ピュアブルー(麦焼酎)はちょっと飲み続けられなかった…。
もちろんオレンジジュース割りですが…。
でも、トライアングルは飲めます。
あ、梅酒無理です(ToT)/~~~
飲まず嫌いなとこもあるけど、梅が好きではないので…。


Q3.誰と飲みますか?

部活の方々と。現在は金欠&忙しさにかまけて飲みにいってないですが…。
それ以外なら、幼なじみ・高校の部活の友達など。
彼とはサシでは2度しか飲んだ事ありません。

どちらかというと、少人数飲みの方が好きかもしれません。
10人程度くらいまでかな☆

バーのカウンターで仕事帰りに1人で飲むのが夢です(笑)


Q4.泣き上戸?笑い上戸?

偏りはないなぁ…。どちらかというなら笑い上戸よりくらい?
酒に酔うというよりは雰囲気に酔います。
最近は眠くなることが多いです…で、眠くなりだすと甘える傾向にあります。
私が甘えるってレアですよ?(笑)
眠くてもカラオケは歌います(爆)


Q5.酔いが顔に出るほうですか?

出るほうです。元々顔赤いんですけど、+αで赤くなります。
でも、カァー!!とではなくジワジワきてます。


Q6.記憶を無くしたことはありますか?

ありません(笑)
お酒とはまるで関係ありませんが、
1度お風呂に入ったのに寝てしまい、起きたらお風呂入ったの忘れて
もう1度お風呂に入った事ならあります…(汗)


Q7.今までで一番楽しかったお酒は?

うーん…色々ありますからねぇ…。


Q8.逆に、一番思い出したくないお酒は?

強いていうなら、高校の同窓会。
バーみたいなとこでやって3時間で4杯飲みました。
バーなので、普通の大衆居酒屋よりもお酒が強い。
のにも関わらず4杯という記録を樹立。

翌日起きて少し経つと・・・頭痛・・・orz
これが偏頭痛なのか二日酔いかは定かではありません。

しかし、この状態でバイト8時間(実働7時間半)こなしました。

お酒が不味かったとかじゃないんですけどね


Q9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?

まぁ好きです。回数こなしてませんけど(苦笑)
料理の食べる量とペースを間違え、いつも苦しい思いしてます…。
彼は甘党なので、パフェみたいなお酒頼みます・・・甘い・・・。


Q10.お酒を飲んで、喧嘩をしたことはありますか?

ないです。これ、お酒のありなし関係なく喧嘩しませんから(笑)
お酒が入り、口喧嘩をしている人をみるのは好きです


Q11.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付きで♪

拒否w





【この記事は以前書いていた「空中写真」というブログのものです】


先日「身内バトン」に回答し人様に回したところ、
「答えて下さい」とカウンター返しされました…(笑)


というわけで今回もバトンに答えたいと思います。
今回の身内さんは時たまコメントしてくれるDIGOさん。


それではレッツゴー!!




▼つづきはこちら☆


【この記事は以前書いていた「空中写真」というブログのものです】


どうやら私の周辺ではバトンが飛び交っているようです…。
ということで流行に乗り遅れないうちにやっとこうと思います(笑)


そういえば、このブログ(三代目)になってからバトンをやるのは
2回目らしいです…(汗)



今回、2人の方から回して頂いたので同時に答えたいと思います☆
特にしえろさん、答えるの遅くてすいません…m(__)m





▼つづきはこちら☆

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ちまこ
性別:
女性
職業:
社会人、サービス業。
自己紹介:
音楽聴くこと・写真撮ること・妄想すること(笑)
が好きな、どこにでもいる(?)社会人。関東在住。
某SNSで書く日記よりももちっとヘビーな内容。
悩みや愚痴をテキトーに書いてます。

知ってほしい人にしか教えてないけど、
知らない人が読んでももちろんOKです。

ブログは基本長いです…文章まとめるのが苦手(*_*)
だから暇な人だけどうぞ☆